2005年06月30日

知らん顔!!

画像 185.JPG
(2005.6.30撮影)

今日はママがまたしても歌いに行っちゃったバッド(下向き矢印)
ジャズカラオケもやってるくせに今度は女声コーラスだってむかっ(怒り)
(すいませんあせあせ(飛び散る汗)それくらいしかできることないんだもん)
夕方大急ぎで帰ってきて「ただいま〜dandy揺れるハート」何度も呼ぶけど
僕はお留守番ばっかりちっ(怒った顔)つまんないから・・・
無視眠い(睡眠)寝た振りしてやった!!




画像 062.JPG

パパが作ってくれた大きなサークル
以前はリビング自由行動だったけどフローリングは
危ないし、囲いに寄りかかれるからね


画像 096.JPG

でも時々は前みたいにず〜っとそばに居てほしいから
吠えて呼びますもうやだ〜(悲しい顔)
すると・・・パパもママもサークルの中で犬に同化

画像 128.JPG
しょうがないなぁ〜ママ



ニックネーム dandy at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

いい風だ〜

 台風台風台風台風台風
画像 308.JPG
(2005.6.29撮影)
昨夜からの霧 のおかげで今日は暑さも バッド(下向き矢印)
ハァ、ハァ〜の息づかいも消え、いい感じ揺れるハート 思わず目を細めてぴかぴか(新しい)




名称未設定-33.JPG
(2004.6.28)
アジサイの咲いていた去年の今頃・・・

名称未設定-3.JPG

僕は大、大、大好きハートたち(複数ハート)な 車(RV)に乗り
10分くらいの所にある県立「kの葉公園」に行きました


☆「自動車」車(RV) と言う言葉を聞くとソワソワー(長音記号1)
「僕も、行くぅ〜」と離れなくなるので内緒のお出かけは
「くるま」とか「ドライブ」とか言ってたらしいむかっ(怒り)

18.JPG

25.JPG

朝は本当に静かできれいだった
何度も何度もいろんな季節に行きました


美味しい!.JPG

ここでもお水は欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次の水道も、その次の水道も素通りなんてできないよあせあせ(飛び散る汗)

あれ.JPG

あれ?ママ遅いよ〜
まだなのぉ〜
(この頃はまだどんどん先に歩けたんだね足足足
ニックネーム dandy at 17:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

だるいよ〜 だるいよ〜

 画像 294.JPG
(2005.6.28撮影)
なに?こんなに暑くて晴れ ダレてるのにカメラ撮るのむかっ(怒り)(すいません・・・)

画像 299.JPGでも食欲ばっちり、ご安心をレストラン


こんなにうんざりする日は爽やかなこと思い出そう!!

そうだひらめき僕とお散歩したおかげでシャッターチャンスカメラ
ママの写真でも見てもらおうかな目

名称未設定-8.JPG
(2004.7.19)夕焼けのお散歩〜感動だったぴかぴか(新しい)

名称未設定-2.JPG
(2004.8.5)夕立の後ほんのひととき〜ふたりで見たね揺れるハート
(小さい写真はクリックで大きく!)
ニックネーム dandy at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

こりゃ、いいもんじゃ〜

 画像 282.JPG
(2005.6.27撮影)
¥100ショップでママが「ペットが喜ぶ涼しいマット」発見目

本当は小さいワンコちゃん用のマットらしいけど僕には

冷凍庫で保冷剤を凍らせて入れるんだって〜

おかげで猛暑晴れでも今日はご機嫌ぴかぴか(新しい)

画像 276.JPG
100均で¥630、2個購入し交代で使います

画像 287.JPG
これなに?キャーッexclamation&questionいい感じわーい(嬉しい顔)

画像 289.JPG
う〜ん揺れるハートぐっすり眠れそう眠い(睡眠)眠い(睡眠)

(小さな写真はクリックで大きく!)
ニックネーム dandy at 15:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ずる〜い!

 2005.6.26-1.JPG
(2005.6.26撮影)
今日は朝から僕はいい子でした眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
安心したのかパパとママは介護休暇だグッド(上向き矢印)
大急ぎで30分くらいの「花フェスタ」にドライブ車(RV)
しばしラベンダーの香りを楽しんだらしい?
いい子にしてるとお留守番exclamation なんかずるくな〜いむかっ(怒り)

 画像 012.JPG しばしdandyも忘れて手(チョキ)
   
 画像 014.JPG 蜂を撮りた〜いカメラ

 画像 016.JPG 蜂だ、蜂!晴れで汗だくあせあせ(飛び散る汗)パパは夢中

(さあ、夕ご飯の支度だレストラン 今夜はじい、ばあと一緒だよ・・・ママ)

(小さな写真はクリックで大きく!)
ニックネーム dandy at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

犬は鎹(カスガイ)?

 綺麗だったね.JPG
(2002.10.28軽井沢)
パパがデジカメカメラを持って出かけてしまったバッド(下向き矢印)今日の僕をお見せできないから
ママがそう言えば・・・とまた思い出話?なんだかそんなふうに思い出されると
年寄りくさくて僕は不満なんだけどふらふら
滝の前で.JPG・・・まぁ付き合ってやってよ車(RV)
続きをどうぞ〜
ニックネーム dandy at 16:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

お役立ちの品々

 画像 254.JPG
(2005.6.24撮影)
   ちょうどいい感じの台風がくるようにクーラー調節して 
   もらった次項有わーい(嬉しい顔)
   昨夜は僕も攻撃疲れダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)パパもママも爆睡眠い(睡眠)
   みんなすっきりご機嫌だよ〜心配かけたねぇ犬

いい子のうちにお役立ち品ご紹介

ひらめき後ろ足サポーター
(手作りなので少々ぶざま?前もあります)
              画像 159.JPG                
               (クリックで大きく見えます)
            材料はすべて¥100ショップ
      (毛の付きにくいカサカサバックを解体利用)
         用が足しやすいように繰りを大きく
         穴の所に足を入れて背中マジックテープ
   

              画像 257.JPG
            足に当たるところにはふわふわの芯
            大きなクリップで持ち手を止めておけ
            ます


      ひらめきウン○とり紙
              画像 256.JPG
         広告用紙に流せるちり紙を敷きウン○時
         下に差込むトイレにスルリと流せます
         (散歩の時から使用)


          ひらめき人工芝
                画像 212.JPG
                足が滑らない、痛くない
                用を足しても汚れない
                ベランダ両サイドに排水口あり

     ひらめき延長ホース               
              画像 258.JPG
                  時々大掃除


        ひらめきジョウロ
              画像 211.JPG
                  通常これで流します

これからも無い知恵を搾り出し少しでもラクチンし〜ましょぴかぴか(新しい)

ニックネーム dandy at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

反撃!・・・ならず

 画像 237.JPG
(2005.6.23撮影)

パパも良くなりご出勤電車 やれやれ・・・僕もホッとしたよ
さて、今日もワン爆弾ワン攻撃しようかexclamationと思ったらママが完全武装
ひらめきどうやらブラッシング反撃パンチするらしい
画像 241.JPG

画像 240.JPG
これには僕もイチコロ揺れるハート
画像 243.JPG
カットまでされちゃった美容院
画像 250.JPG
さすがに参りました眠い(睡眠)揺れるハート
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
でも効果は短く〜またしてもワンワンどんっ(衝撃)
トホホ・・・ママは完全武装のせいで大汗あせあせ(飛び散る汗)
せめてもの救いはダイエット効果exclamation&question
ニックネーム dandy at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

やっちゃった!

 画像 231.JPG
(2005.6.22撮影)
    ママとワンコ人形に慰められてやっと静かに眠い(睡眠)

           dandy.2005.6.22-1.JPG
       
      ワンexclamation        
      dandy.2005.6.22-2.JPG
     ワン、ワンexclamation×2 

このところ蒸し暑さのせいかワン爆弾ワン攻撃
ついにパパがダウンパンチたらーっ(汗) 

今朝から寝不足、気持わる〜あせあせ(飛び散る汗)   
ビルを早退して寝ちゃいました

パパ、ごめんふらふら僕だって気分悪くて眠れないのさ
(まったくワン、ワン攻撃参りましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)ママ)   
 

ニックネーム dandy at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ひとりでできた!

 画像 206.JPG
               得意顔わーい(嬉しい顔)
 
      dandy-1.JPG   
     
      dandy-2.JPG
(2005.6.21撮影) 
              上半身雷ひねり技ひらめき 

僕・・・がんばりましたダッシュ(走り出すさま)ひとりで寝返りができたよ
ママのカメラが追いつかずうまくわかってもらえないかな?
一生懸命上半身をひねり雷最後に足を戻すと・・・
ちょっとぶざまで端っこに寄っちゃったけど、ねっ!
できたんだよ

今日はママが趣味のジャズコーラスるんるんにお出かけ電車
したのでお留守番でしたバッド(下向き矢印)
寂しかったからいっぱい吠えましたもうやだ〜(悲しい顔)
そしたらおばあちゃんがお水を飲ませに上がってきてくれたよ
おばあちゃん、ありがと〜わーい(嬉しい顔)
(だめでしょ、静かに寝てなきゃむかっ(怒り)・・・ママ)
ニックネーム dandy at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

いち、に、の、さん!!

画像 205.JPG
(2005.6.20撮影)

1dandy.2005.6.20-1.JPG 端っこねんね

2dandy2005.6.20-3.JPGシーツでゴロン

3dandy2005.6.20-2.JPG  完了決定

ママのシーツ交換はかなりプロ級ぴかぴか(新しい)
なんたってデジカメカメラ片手にヒョイッ!

今日はかなり蒸し暑い日でした
ママは病院にお薬と缶詰をいただきに行きました車(セダン)
GRの可愛い子に会ったらしい揺れるハート
いろいろ聞かれてついこのブログのこと教えちゃった携帯電話
まったく〜大きなお世話だったんじゃないの?犬
ニックネーム dandy at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

もう蚊も怖くない!

画像 190.JPG
(2005.6.19撮影)

今日はパパがベランダに出る入り口に網戸を取り付け
てくれました。けっこうややこしくてパパは汗だくあせあせ(飛び散る汗)
おかげでもう蚊はシャットアウトパンチ
入り口も開けておけるのでウ〜ン台風いい風だぴかぴか(新しい)
ニックネーム dandy at 18:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

約9490回・・・なんの数字でしょう?

100-0081_IMG.JPG
(2002.6.9撮影)                   

365×13×2=9490
僕がお散歩した回数だよ〜(ベランダ散歩も入れるとグッド(上向き矢印)
こんなに毎日お散歩したんだね〜懐かしいなぁ足足足くつくつくつ

この写真は家のすぐ近くの公園、多分一番たくさん
行った場所だね。春は柳の緑〜こぶし〜桜〜ケヤキ・・・・
時計朝もやの風景は最高だったねぇ

坂の上り下りと自然に恵まれた環境が長生きのポイントかな位置情報
ニックネーム dandy at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

すっきり

 画像 176.JPG
(2005.6.17撮影)
今日は晴れさらりといい気持ちわーい(嬉しい顔)

植木屋さんがうっとうしくなってた庭の木々を散髪クリスマス

ここからの眺めもすっきり・・・

思わずこんな顔になりました
ニックネーム dandy at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

食欲バッチリ!

画像 169.JPG
(2005.6.16撮影) 
今朝もかなり足はヨタつくもののレストランはしっかりいただきました。

そう言えば・・・(また、思い出した)
この食欲ゆえに僕はおりこうさんだと言われたんだexclamation&question

休日の散歩の時、近くのパン屋さんにパパ、ママ、僕で
焼きたてのパンを買いに行った。そこではパンの耳を
「どうぞ〜ご自由にお持ちください」と置いてくれてて
初めて僕は焼きたてのパンの耳をもらった手(チョキ)
だってママが「長生きするんだからドックフードしかあげない」と間食禁止ちっ(怒った顔)
でも休日のパパはご機嫌だったから「いいじゃん、いいじゃん、」
その味は最高だったぴかぴか(新しい)
それから僕は休日の散歩の時は絶対パン屋にしか向かわなかったファーストフード
パン屋.JPG
(2001.11.4撮影)
どんなに違う道に行こうと引っ張られても・・・
(そうそう、平日はまったく向かわず休日だけだった)

111-1122_IMG.JPG
(2001.11.4撮影)
シャッターが開くまでじっと待ってた・・・アッ!開いたよぴかぴか(新しい)
ニックネーム dandy at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

つまんないなぁ〜

       たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 画像 164.JPG

dandy2005.6.15.JPG

dandy2005.6.15.JPG 
(2005.6.15撮影)
今日は朝から雨雨しばらく外を眺めていたけど
さすがに飽きちゃったたらーっ(汗)
今朝は4時にママを起こしちゃったし・・・
今頃になったら眠くなってきたぞ〜
ママ、悪いけど僕は休ませていただきま〜す眠い(睡眠)
(クーッがく〜(落胆した顔)ずるいむかっ(怒り)
ニックネーム dandy at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

う、うまい〜

画像 156.JPG
(2005.6.14撮影)

今日は僕の一日を紹介しようかな?
時計5時15分起床。早いでしょう?(休日もだよバッド(下向き矢印)
僕がまだ元気な頃からパパは出勤前に必ず散歩に連れてってくれた雨の日も雪日も。だからず〜っとこの時間に目が覚める
今はすぐにレストランそしてトイレ僕はもう散歩に行けないからベランダの人工芝がお散歩場所とトイレ
立てないのに?そう、ひとりじゃ立てないけどママひらめきのサポーターが大活躍、これさえあれば大丈夫exclamation 
3時にまたレストラントイレ
5時におまけのレストラントイレなんだかレストラントイレばっか?まぁしょうがないだろうふらふら
この間にだ〜い好きなビールじゃなくてお水あせあせ(飛び散る汗)飲んでる、飲んでるあせあせ(飛び散る汗)
いつもはママに立たせてもらって飲むんだけど今日は抱えて飲んじゃったわーい(嬉しい顔)
そうそう、大好きなことはゴロンとひっくり返して撫でてもらうこと思わずフーッー(長音記号1)とため息が出るんだ揺れるハート
でもママはそのせいで腰痛らしいもうやだ〜(悲しい顔)
こんな毎日だけど〜ぼかぁ・・・まぁ、しあわせだなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム dandy at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

僕にもこんな時が〜(dandy0〜1歳)

画像 157.JPG
(1992.8?撮影)

さて、僕の昔ばなしでもどう?
たまにゃ思い出すのも悪くない犬
普通の写真をママがデジカメで写したからピンボケだけ
ど可愛かったでしょ?
13年前家にやってきた時僕は病弱だった(想像できない?)
危うく犬屋さんに引き取られて交換させられそうになったんだふらふら
でも絶対dandyじゃなくちゃイヤだexclamation
なおネエとゆうニイにもうやだ〜(悲しい顔)・・・
パパとママも覚悟を決めたパンチ
その後、危機を乗り越えここまで長生きしちゃったわーい(嬉しい顔)

これからも時々僕の人生?いや犬生を振り返るけどいいかな?
ほんと交換されなくてよかった揺れるハート
ニックネーム dandy at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

寝不足です

画像 145.JPG
(2005.6.12撮影)

昨日は僕もブログデビューで興奮したせいか夜中に

何度もパパとママを呼んでしまった!!

おかげでパパは今日、趣味の男声コーラスのステージ

があるのに寝不足だふらふら パパごめんね揺れるハート

今朝は急に暑くなりかなりシンドイよ晴れ

でもブラッシングとシーツ交換してもらったから

いい子にしよっかな?(頼むよ・・・ママ)
ニックネーム dandy at 09:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

今日の天気は?

dandy2005.JPG
(2005.6.11撮影)

おはようございます。今日の天気は、なんとも「不機嫌?」。
お日様も出たり入ったり、パーッと晴れないかなあ。

僕の住まいは坂の上の、2階建ての家。ベランダ付きの僕の居場所は
眺め抜群。でも、自分では立てなくなってしまって・・・。

でもママの完全看護で、毎日は快適!感謝してます揺れるハート





ニックネーム dandy at 08:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする