2005年07月30日

パパとお留守番

今日は土曜日、パパとママを独り占めわーい(嬉しい顔)
と、信じていたのに、午後からママの姿がexclamation&question

ママは、はやてバス に乗って、疾風のごとくに仙台へ
(ママのママとパパ、つまりバーとジーがいるんだよ)

パパはパソコンに向かって、なんだか忙しそうexclamation

仕方ない、部屋は涼しいし、しっかり寝て夜に備えようがく〜(落胆した顔)
(夜もおとなしく頼むよ:パパ)

画像 186.JPG
(2005.7.30撮影)

画像 188.JPG

そういえば、あの時もきもちよかったなあ車(RV)

画像 190.JPG
(4年前、車で出かけた時の写真だよ)

画像 192.JPG

ママは何してるかなあ。夢の中で、チョット呼んでみようるんるん

dandy voice1.mp3
あ、結構元気?…若い頃の声でした(音割れはご勘弁をふらふら)。

画像 187.JPG

ママ、明日は帰ってくるんだよね眠い(睡眠)







ニックネーム dandy at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

まだイケてるでしょ?

画像 d184.JPG
(2005.7.29撮影)

しばらく僕の立ち姿をお見せしてなかったよね?

なにしろママが支えてる時は カメラ が撮れないからねぇ

そこで今朝はパパが トイレ に連れてってくれるとこを カメラ

朝5時ちょっと過ぎ 時計 パパはパジャマで失礼 わーい(嬉しい顔)

こうして見るといかにも自分で歩けそうでしょ?

でも後ろ足はパパが置いてくれただけで・・・この後はヨレヨレ ー(長音記号1)





朝の レストランと トイレの後はすっきり ぴかぴか(新しい)
こんなに笑顔 わーい(嬉しい顔) 
連写 カメラ しましたがどれも載せたくなりました かわいい 


画像d 189.JPG



画像d 188.JPG



画像d 187.JPG



画像d 186.JPG



画像 d190.JPG

どれもパパの動きを見つめてます
パパは僕のボス眼鏡 なんだもん揺れるハート
ニックネーム dandy at 17:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

これ、いいよ〜

画像 d176.JPG
(2005.7.28撮影)

昨日は夕方からなんだかすっきりせず むかっ(怒り) 久しぶりで

ママにワン爆弾ワン爆弾攻撃しちゃった ちっ(怒った顔)

体の中が暑くてきっとイライラ むかっ(怒り) するのね〜って

いろいろやってくれるんだけど 爆弾 は9時まで続き・・・

さすがに僕 犬 もママも疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもって・・・今朝はヒエヒエ反撃  パンチ

足にも脇の下にも〜頭にも ひらめきひらめき

効果あり exclamation×2 ママ、ぴかぴか(新しい)これいいよ〜揺れるハート







画像d 178.JPG


重なった足も涼しいよ〜わーい(嬉しい顔)
 


画像d 179.JPG


出かけて帰ったらこんなかっこうで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)




☆いい子ばかりではいられませんexclamation
 こんな暑い 晴れ 時、寝てばかりなんだものしょうがないねぇ
 クーラーばかりじゃよくないのでこんなことしてあげたら
 今朝はラクチンそうに寝て レストランも トイレ もバッチリ!
 dandy〜この夏に負けないでね揺れるハート 
ニックネーム dandy at 18:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

パパがんばってね!

画像 d163.JPG

画像 162.JPG
(2005.7.27撮影)

いやぁ〜台風 雨 雷 台風 が行っちゃったらいよいよ夏 晴れ

しっとりママと黄昏てる場合じゃないぞぉ exclamation×2

やけに元気 ぴかぴか(新しい) 食欲バッチリ レストラン

僕の 家 は省エネに非協力のクーラー26度設定 あせあせ(飛び散る汗)

しかも扇風機までまわってる 台風

パパはクールビズ?とか言ってせめてノーネクタイで暑さを

しのいでるっていうのに・・・悪いねぇ〜僕、結構快適なんだよね わーい(嬉しい顔)






どういうわけかお花は白と紫が好きです 揺れるハート
緑と合うし、なんだか涼しげに見えませんか?

画像d 169.JPG

キキョウの花・・・もう3年目忘れず咲いてくれます


画像 d165.JPG

イソトマ・・・これも去年のだった 手(チョキ) 


画像 175.JPG

メドーセージ・・・これもだぁ〜
どうしてこう節約家なんだろう?
(クーラー代浮かさなくっちゃ たらーっ(汗)

なんだかいとおしくて小さな葉が出ると 目 
どうしても咲かせたくなっちゃいます あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム dandy at 17:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

黄昏・・・

画像d161.JPG
(2005.7.26撮影)

今日は台風 台風 雨接近 たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

ママのお友達がプラムをもらいに来ました バー
(台風で落ちないうちに収穫、1.5kgexclamation バーとジャムにしました)

久しぶりのご対面に「ダンちゃん、歓迎が地味になったバッド(下向き矢印)

そうなんだよ 犬 なんだかだるくって気持ちはグッド(上向き矢印) なのに

起き上がれなくて〜あせあせ(飛び散る汗) 帰ってからやっとこの顔 ぴかぴか(新しい) 

ブログで見てね 揺れるハート






画像d 139.JPG


昨日の夕暮れ soon夜 
ほんのいっとき〜虹を発見!!
○の中なんだけど見えないだろうなぁバッド(下向き矢印)


画像d 147.JPG

いつになくじっと見ているdandy・・・


画像d 148.JPG

なんとなく寂しいけど妙に引き込まれる風景・・・


画像d 151.JPG

思わず隣に座って・・・


画像d 152.JPG

ふたりで黄昏る〜 ムード


画像d 155.JPG

あれっ? dandyったら寝ちゃってる 眠い(睡眠)
まっいいか・・・心に沁みる夕暮れだったね 揺れるハート
ニックネーム dandy at 17:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

もうだめだぁ〜

画像 126.JPG
(2005.7.25撮影)

今日はママが新しいサポーターを作ってくれたんだよぴかぴか(新しい) NEWぴかぴか(新しい)

うれしくって、うれしくってこんなにいいお顔 わーい(嬉しい顔)



画像 137.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ママ〜あ・り・・が・・・と・・・・ぅ 
・・・がんばってお目目 目 開けとこうとしたのに
もう右目がバッド(下向き矢印)眠い(睡眠) あっ〜左目も、もうだめだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いいよ・・・dandy 揺れるハート





画像 138.JPG

ママお得意の100円ショップで材料ゲット バースデー
dandyのために気合いだぁ〜〜パンチ


画像 129.JPG

完成ぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)似合ってるかな?

画像 130.JPG

本当は明るい色にしたかったんだけど
惜しいかな100円ショップではこれしかなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また作ってあげるから長生きするんだよ〜手(チョキ)
ニックネーム dandy at 16:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

動く僕も見て!

画像 104.JPG
(2005.7.24撮影)

涼しいから眠くって〜 眠い(睡眠)
ご飯 レストラン と トイレ 以外はうつらうつら〜 台風
だんだん起きてる笑顔が撮れないんだって カメラ

じゃ〜元気に動く僕 犬 をご覧ください ぴかぴか(新しい)
左の上(プロフィールの欄)に動画 映画 をパパが入れてくれました
画質が悪いので画面を小さくして見てね TV
(これは2002年に撮影したものをフラッシュで編集したものです)



緑の中の僕

dandy42.JPG




dandy41.JPG




100-0018_IMG.JPG




100-0017_IMG.JPG




名称未設定-19.JPG

☆ブログのお友達ピク姉さんのピクちゃんが緑の背景で
 とっても可愛い写真を載せてました カメラ
 そう言えば〜
 グリーンとdandy・・・・似合ってたなぁ〜揺れるハート
ニックネーム dandy at 16:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

返り咲き!

画像 084.JPG
(2005.7.23撮影)

昨日はひまわりにトップを奪われちゃったけど
今日は僕が返り咲き 手(チョキ)
なのに〜〜こんなつぶれ顔 ふらふら
ちょっと むかっ(怒り) 納得できん ちっ(怒った顔) 


ではもう一枚 カメラ
画像 1.094.JPG
これなら 決定

・・・dandyったらいいカッコしぃ〜パンチ揺れるハート






犬 この頃みんなに会えないけどどうしてるかな?

119-1932_IMG.JPG


119-1930_IMG.JPG


111-1156_IMG.JPG


111-1150_IMG.JPG

☆仲良しはたくさん ハートたち(複数ハート)
 この中のビーグルJくんも目下介護なしでは暮らせなくなり
 dandyより長い寝たきりになってしまいました バッド(下向き矢印)
 いっぱい遊んでおいてよかったね わーい(嬉しい顔)
ニックネーム dandy at 18:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ひまわりに負けた・・・

画像 059.JPG
(2005.7.22)


画像 071.JPG
(2005.7.22撮影)

僕と散歩しなくなってママは季節感が鈍った どんっ(衝撃)
こりゃ大変 exclamation
僕をおいてお散歩 くつ したらこんな大きなひまわり かわいい
どうしてもこのひまわりをトップにしたいらしい ちっ(怒った顔)
しょうがない・・・今日はトップを譲ってあげるよ 決定 




画像 067.JPG

涼しくて今日はいい子でいました揺れるハート
お漏らしもしないぞぉ〜ぴかぴか(新しい)





画像 064.JPG

初めて我が家のプラムにたくさんの実がなりました
もう少しで完熟かな?

画像 076.JPG

熟して落ちてた数粒・・・
もったいなくて氷砂糖に漬けてみました バー
ニックネーム dandy at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

準備OK!

画像 058.JPG
(2005.7.21撮影)

今日は朝、シートに トイレしちゃったふらふら
最初はがんばって行くけど足足
最後は自分で行くの疲れちゃうんだもんあせあせ(飛び散る汗)

ママがまたシッターさんにお願いして手(パー)
お腹のまわりとかをトリミングしてもらったんだわーい(嬉しい顔)
僕はまた、また、大好きな彼女に会えたし揺れるハート
これでシートにしちゃってもお腹が汚れないし、
準備オッケー手(チョキ)
涼しいし 台風 うれしいぞぴかぴか(新しい)



画像 054.JPG

お腹のまわりも風 台風通し決定

画像 055.JPG

僕の毛は若い子並みだってexclamation&question褒められちゃった わーい(嬉しい顔)

 

ぴかぴか(新しい) ここで僕の大好きな ビール (じゃないってばぁ〜)
お水たらーっ(汗)たらーっ(汗)の飲みっぷりでも見てもらおうかな?

mizu1.JPG

おっ!いいねぇ〜飲み頃だぜあせあせ(飛び散る汗)

mizu2.JPG

いや〜ぁ!いいのどごしだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mizu3.JPG

ほんと!うまいねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mizu4.JPG

まだ、まだいけるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mizu5.JPG

えっ?持ってっちゃうのぉ・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あんまり飲みすぎると体に悪いでしょ?
・・・というよりお漏らししちゃうよぉ〜むかっ(怒り) ママ

ニックネーム dandy at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

へへへ・・・大丈夫さ!


画像 053.JPG
(2005.7.20撮影)

昨日はなんだかママが心配しすぎたらしいねあせあせ(飛び散る汗)
僕は大丈夫だって言ったのに〜 パンチ 
どんどん歳とっていくんだから・・・ってママは不安がるけど
ばっちり レストラン 食べてまだまだ元気さぴかぴか(新しい)



大好きな車の中での僕に会いたくなったから車(RV)
何枚か カメラ 見てだってわーい(嬉しい顔)
凹みがちなママにつきあってあげてね揺れるハート

20000.03.JPG
(2000夏)

ふたりと僕でママの実家に帰った夏晴れ
あんまり二人がいい感じハートたち(複数ハート)だったのでパパが
バックミラーに映る僕とママをカメラ


2001003.JPG
(2001.4)

この朝はじいじとばあばも早起きさせてみんなで
桜の咲く公園にお散歩に行きました
お弁当持参で僕はみんなのおにぎりをいただきましたレストラン
着く前からウキウキ〜かわいい



画像 007.JPG
(2005.1.30)

もうだいぶ歩くのが辛くなったこの朝リゾート
パパが抱っこして乗せて連れてってくれた「kの葉公園」
この日帰ってから倒れてしまいこれが最後の散歩足足
なんだか寂しげに見える?でもすっごく嬉しかったんだわーい(嬉しい顔)
寒かったけど今でも思い出すよぴかぴか(新しい)

ニックネーム dandy at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ちょっと元気ないよ〜

画像 045.JPG
(2005.7.19撮影)

シーツの交換してもらいブルーのイメージ地下鉄
今朝はなんだか静かすぎてママは心配だったみたいあせあせ(飛び散る汗)
ママがじいじの病院 病院 だったので僕は
いい子にしてあげただけだよ眠い(睡眠) 




画像 047.JPG

とは言ったけど・・・なんとなく元気がでないバッド(下向き矢印)




☆昨日に比べるとかなりカラッ 台風 として過ごしやすかった
 からでしょうか・・・妙に静かでした。
 気分よく静かなのか?元気がないのか?
 気のせいかやつれたように思えるのです ふらふら
 でも レストラン はしっかり食べたし大丈夫だよね?・・・dandy

 
 
ニックネーム dandy at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

聞こえる?

久しぶりに自由な時間が出来たママは、電車に乗って美容室へ電車
僕も午前中のブラッシングで気持ちよくなったので、ゆっくりお休み眠い(睡眠)

画像 025.JPG

な、何だこの妙なる調べ、目が開かないぞ。パパが何やら魔法を使ったらしいスペード

yumeji-o.mid 左をクリックしてみてexclamation みんなにも聞こえる?
(技術が未熟で見苦しい出方をするかもしれませんが…ふらふらと、パパが言ってま〜す)


ママ、早く助けに帰ってきてーexclamation×2


dandyパパ:MIDI音源は「ぴあんの部屋」から使わせて頂きました。
       http://www.withe.ne.jp/~pian/index.htm
ニックネーム dandy at 18:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと僕中心!

画像 044.JPG
(2005.7.18撮影)

いよいよ梅雨明けかな?
連休前半、ママはいろいろ忙しくて僕のブログはお休みふらふら
やっと今朝はいつもののんびりムード揺れるハート
よしよし・・・僕中心になったぞ〜わーい(嬉しい顔)



画像 009.JPG

 えっ!パパ・・・こんな暑い晴れ のにやる気だねぇ〜


画像 038.JPG

さ〜ぁー(長音記号2)準備は 決定


画像 043.JPG

僕はムダ毛もなくなりすっきり、ピカピカぴかぴか(新しい)
涼しげでしょ?台風
でもパパは汗だらだらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早くシャワー浴びたほうがいいよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



☆連休の前半はパパはコーラスの合宿るんるん
 でも早めに帰ってくれましたダッシュ(走り出すさま)
 ママにとってお休みはパパの協力が得られる貴重な時間時計
 子供たちのことやじいじ、ばあばにも時間をまわせます
 ダンが居るのでこま切れの時間ですが大人になった子供たち
 にもたまにはお付き合いしたいので・・・ダンは脇役でした
 dandy・・・今日はまた主役復活だよ揺れるハート 
ニックネーム dandy at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ちょっとおしゃれ?

画像 410-b3.JPG
(2005.7.16撮影)

たまには僕もおしゃれな写真 カメラ がほしい・・・と言ったら
パパがきれいに編集してくれたわーい(嬉しい顔) どう?
なかなか凛々しい〜とはママの親ばかあせあせ(飛び散る汗)
(これからはママも編集できま〜すグッド(上向き矢印)




画像 395.JPG

久しぶりでベランダ掃除をしました
すっきり、さっぱり ぴかぴか(新しい)
dandy〜専用スペース完璧だからね揺れるハート


ニックネーム dandy at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

妬けちゃう?

画像 394.JPG
(2005.7.15撮影)

昨日はママがダウンバッド(下向き矢印)
前の晩夜パパより早くドア閉めて頑張ったのに
寝られなかったんだってもうやだ〜(悲しい顔)
でも僕はシッターさんが来てくれたから嬉しいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
だって〜首や肩までマッサージー(長音記号1)してくれたんだもんハートたち(複数ハート)
あんまり僕が喜ぶのでソファーで伸びてたママも妬けちゃう??



画像 390.JPG
(2005.7.14)

そう、そう、そこそこ・・・いい感じ揺れるハート


画像 393.JPG

もう、最高!!思わず眠い(睡眠)眠い(睡眠)



☆やっぱり歳には勝てなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 この半年ダウンせずにこれたのに〜残念ふらふら
 きっとシッターさんが来て下さるということで
 プツンexclamationとなったのかも??
 まぁここら辺で一息ついてダッシュ(走り出すさま)
 さぁ〜また楽しくいこうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 おまけ・・・シッターさんはママの足足までマッサージして
 くれましたるんるんいい人だ〜ハートたち(複数ハート)
 応援してくれるみんなの気持ちに心からありがとう揺れるハート
ニックネーム dandy at 11:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

目指せ100歳??

画像 386.JPG
(2005.7.13撮影)寝不足でも僕はこんなにいいお顔わーい(嬉しい顔)


夜昨夜、お疲れあせあせ(飛び散る汗)のパパはお部屋のドアをしっかり閉めてお先におやすみ眠い(睡眠)
どうやら僕のワンワン攻撃に備えてパパとママは別々のお部屋に寝て
共倒れバッド(下向き矢印) を防ぐ気らしいひらめき

へッへッへッわーい(嬉しい顔) 出遅れたママが犠牲になるようだパンチ

時計 1時半ワンexclamationどんっ(衝撃)
時計 3時半ワン、ワンexclamationどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
時計 5時・・・もう朝だよ〜んsoon晴れ


画像 388.JPG

レストランごはん、まだ?グッド(上向き矢印)
100まで生き抜くぞパンチ


☆なに?100だってexclamation×2
 いくら大好きなムードdandyでもそこまでは・・・ふらふら
 とりあえず今夜はパパより先にドア閉めて寝るぞダッシュ(走り出すさま)ママ
ニックネーム dandy at 16:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

大丈夫なの〜?

画像 381.JPG
(2005.7.12撮影)

今日は急に涼しくなりラクチンだったよ曇り
またしてもママのお楽しみジャズカラオケ
ねぇ〜ママ、練習もしないで行っちゃうの?
ちょっぴり心配だぞ〜がく〜(落胆した顔)
大丈夫なの〜?

画像 385.JPG

るんるん練習できなかったの僕のせいじゃないよ〜眠い(睡眠)

画像 383.JPG

ネットでママが取り寄せたオムツを初体験ハートたち(複数ハート)
言っときますがまだいらないんだからむかっ(怒り)むかっ(怒り)



☆まだいらない・・・とは言ったものの準備は大事exclamation
 シニアーズのお仲間に教えていただきネットで取り寄せて
 みました
 少し大きい気もしますがいいんじゃないでしょうか?
 dandy、こんな写真載せてごめん揺れるハート

ニックネーム dandy at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

おはよぉ〜

画像 380.JPG
(2005.7.11撮影)

晴れ晴れ暑い朝です
昨夜は30分おきにパパとママを起こしちゃったわーい(嬉しい顔)
「どうしちゃったのぉ〜?むかっ(怒り)」とママは半泣き状態バッド(下向き矢印)
なんのことはない朝一にたっぷりウン○トイレしてすっきりぴかぴか(新しい)
いや〜悪かったねぇグッド(上向き矢印)


画像 379.JPG

この前の失敗のせいでママがトイレシートを敷いたんだふらふら
まだそんなのいらない!!今日は大丈夫さ決定
暑いから例の冷え冷え枕使用中眠い(睡眠)

画像 378.JPG

ブラッシングしてもらったんだ〜わーい(嬉しい顔)
ママがまだピカピカぴかぴか(新しい)できれいだからってカメラ



☆昨夜はどうなることかと不安になりましたが
 今朝はこの笑顔・・・やれやれあせあせ(飛び散る汗)
 夕方 病院にお薬と缶詰をいただきに行ったら
 スタッフの方が「ブログ、みんなで見てますよ〜」
 って声をかけてくださいました
 なんだかすっごくうれしかったたらーっ(汗)
 みなさんに応援していただくことが介護の励みです
 ありがとう揺れるハート

ニックネーム dandy at 17:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

癒し犬!

画像 375.JPG
(2005.7.10撮影)

今朝僕とママは TV で似た奴を発見目
どうやら「パロ」という奴でロボットらしいモバQ
ママはあんまりそっくりなので慌ててカメラ


画像 373.JPG

ロボットセラピーとか言ってたよ
毛の肌触りや温かみ、たれ目のところモバQ似てる?
つくばでお仕事してたよ〜


画像 374.JPG

老人介護でおばあちゃんとコミニケーション揺れるハート
話しかけることで癒されるんだってわーい(嬉しい顔)

画像 317.JPG

ねっ!ママ揺れるハート
僕がママを癒してあげてるんだってわかったかなぴかぴか(新しい)
そうなんだね・・・・dandy黒ハート

ニックネーム dandy at 14:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする