2005年10月31日

素敵な時間

画像 460.JPG


昨日は素敵な時間をすごしました ぴかぴか(新しい)

昨夜NHKTVでも彼女のことが放映されていましたが、

国際フォーラムで行われた「ふじ子・ヘミング」の

チャリティーコンサートに行ったのでするんるん

チケットはダンパパがだいぶ前に苦労して手に入れ、その時は

「dandyの様子次第だね〜行けないかも」とボードにピンナップるんるん 

こんなふうに聴きに行くとは思ってもいませんでした。

dandyの介護をしながら、そして居なくなってからは思い出しながら

何度も聴いて癒された彼女のピアノCD CD ・・・

リストの「ラ・カンパネラ」



空から降り注ぎ〜そしてまた空へ上っていくようにキラキラした

優しい音色 ぴかぴか(新しい) 昨日はdandyも一緒に聴いていたと思います揺れるハート



動物愛護にも手を差し伸べ、今回の収益もさまざまなところに寄付

されるということでした。

特にクラシック好きでなくても耳に心地よく優しさの伝わる演奏ぴかぴか(新しい)

HPをリンクしとこうと思ったらリンク禁止になってました バッド(下向き矢印)

興味のある方は検索を・・・



ラ・カンパネラをチョッとだけ聞いて頂きましたが、
今日(11月3日、文化の日ですから)で終了とします。
因みに、聞いて頂いたCDは、ビクターから出ている
「フジ子・ヘミングの奇蹟〜リスト&ショパン名曲集」でした。

ニックネーム dandy at 12:51| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

dandyと甥っ子、姪っ子

tosi38.JPG
(2000.3撮影 dandy8歳)

急に冷え込んできました 小雨

少し時間が取れたので久しぶりで過去日記といきましょう メモ





dandyが小さい頃からダンパパの甥っ子と姪っ子がよく遊びに来ていました。

特に甥っ子はdandy 犬と仲良しで遊びに来るたび一緒に散歩したりリゾート 

紙 飛行機 飛ばしたり サッカー いろんなことしてdandy犬と過ごしました。

犬が怖くて苦手だった姪っ子も少しづつ慣れて・・・

dandyの最期には心臓マッサージまでしてくれました。

我が家の子供たちのほかに甥っ子、姪っ子にもdandyはたくさんの

思い出を残してくれました 揺れるハート





tosi-3.JPG

tosi-4.JPG
(dandy3歳 夏休みの一日みんなでシャンプー)




tosi-6.jpg

tosi30.JPG
(dandy8歳 じいじやばあばとみんなで朝の公園へ) 




tosi-1.JPGもう、高校生になりました。


みんなdandy 犬よりゆっくりだけど歳とってるんだね〜 時計


ニックネーム dandy at 13:18| Comment(32) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

歌ってきま〜す!

dand-y22.JPG
(2002.10 dandy10歳)ねぇ〜もっと遊ぼう 揺れるハート
 

今日もいい天気 晴れになりました

この季節の 晴れの日は本当に気分がいいですね。

この日のdandyも上機嫌だったなぁ・・・・




るんるん さて、今日は久しぶりのジャズのレッスンです るんるん

dandyのことや仲間の都合もあり久しぶりに合わせられる カラオケ

あの日から練習している「Moonlight Serenade」の仕上げかな?


月に2回、レッスンは浜松町 電車 のスクールです。

「Time 5」というジャズコーラスグループが教えてくれてます。

ご存知のかたもいらっしゃるかしら?

素人オバサングループなのでいまいちリズムが ふらふら

でも楽しんできま〜す ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

dandy,お空で聴いててね 耳 黒ハート


2005.3.6.JPG
恥かしながら年に一度は大きなステージで発表会があります
私・・・・一番左 手(パー)
ニックネーム dandy at 12:54| Comment(19) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

花より団子?

画像 025.JPG
(2005.10.22撮影)

昨日は遠方よりダンパパ家の親戚の方々がじいじのお見舞いがてら

十何年ぶりかで来てくれました 車(セダン)

お昼をご一緒するのに何にしようか?と迷いましたがメインにしたのが

 ひらめきばあば得意の「おはぎ」・・・美味しそうでしょ 手(チョキ)

例の北海道展で買い込んだ小豆「大納言」を煮て、餡を作り、もち米を

炊いてつぶし〜〜ばあば師匠のご指南をいただき私も作りましたよ決定

自慢じゃないがこれは絶品です レストラン

我が家ではダンパパの収入が無くなった時にはこれを売って暮らすという

次なる生きる道があるのですぞぉ グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




画像 430.JPG ハナミズキのきれいな赤い実 



画像 426.JPG おはぎには負けますがお客さまに合わせて〜
ニックネーム dandy at 10:56| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

やっと、お天気だぁ〜

画像 429.JPG
(2005.10.20撮影) まだ咲いているラベンダーに蝶が・・・


やっと、お天気になりました 晴れ

本当にいい気持ちですね〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

お庭の花たちも生き生きしています


画像 397.JPG 今日は赤とんぼも日向ぼっこ・・・クリックexclamation


127-2756_IMG.JPG
(2003.10 dandy11歳)
                 同じ季節に同じ所で撮ってますが、この時はお花中心

                 dandy・・・ボケちゃってごめんよ ふらふら                           








昨日は午後から青山の美容室まで行きました 電車

(お友達のお嬢さんがスタイリストなの 手(チョキ)

若者に人気のお店なのでオバサンはちょっと落ち着きませんが

今どきの若者ファッション ブティックやヘアースタイル がく〜(落胆した顔) もお勉強して、

びっくりしないようにしとかないとね〜 わーい(嬉しい顔)



ついでにダン姉と待ち合わせて、話題の「ブルース・ウェバー展」をのぞいてみました。


画像 390.JPG


残念ながら時間がなくて映画「トゥルーへの手紙」は見られなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

↑のところでも上映されるようですよ・・・クリックexclamation

モノクロ写真が中心の展示だけ見てきました目

390.JPG

会場の脇に「DOGS for PEACE」というメッセージカードを首にかけた

たくさんの日本のワンの写真が飾ってありました

思わず笑顔になり・・・「ワンは平和の使者だ」とつくづく思いましたハートたち(複数ハート)

(ブログのお友達HirokoさんとRubyちゃんに、もしかしたら会える?

と思いましたが残念ながら偶然はありませんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム dandy at 20:13| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

継続は力なり?

画像 388.JPG
(2005.10.18撮影)

dandy地方は今日も雨 雨

今って梅雨だっけ??というほどの長雨になっています

みんなのとこはどうかなぁ〜 

犬たちはちゃんとお散歩行ってるかしら?

窓の外には色づいた柿(これはお隣の借景 わーい(嬉しい顔)

そして私の好きなハナミズキが赤い実をつけています



画像.JPG

サイトの評判高い、例の北海道展、ポテトチップチョコレート・・・

ばあばが高○屋に乗り込み5個もゲット!!

う〜ん。私は好き 揺れるハート決定 口コミは恐ろしい?

すぐに売り切れたそうです あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

しかしexclamationチョコばかり食べて 犬の散歩もなし!

これではいけません パンチ

みなさんからファンを名乗り出ていただいてご機嫌だったダンパパも

このままのスタイルではみなさんに申し訳ないと・・・ふらふら

始めましたよ〜〜手(チョキ)



画像 383.JPG


画像 383.JPG

ひらめき 毎朝 時計 6時半から10分間、 教育 TVの体操ですぴかぴか(新しい) 

ここに公表しちゃったからもう三日坊主は許されんぞ どんっ(衝撃)

継続は力なり 雷 ふたりでがんばりま〜す 演劇
ニックネーム dandy at 09:28| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

流行り物

画像 373.JPG
(2005.10.14撮影)

最近ブログのお仲間で編みぐるみが話題になっています 猫

mokiaさん、 つる子さんの可愛い編みぐるみを見て・・・

そうだ! 家にも居たぞぉ〜

もちろん私が・・・と言いたいとこですが〜 家 にはこんな人がわーい(嬉しい顔)

ダンパパの母〜我が家の ぴかぴか(新しい)ばあばぴかぴか(新しい)

86歳のスーパー、ハイパーばあばで〜す ダッシュ(走り出すさま)

お料理も、朝晩のハードな体操も、そしてご覧の編み物も 決定

ちなみに今日は美容室と話題の北海道展に バス行ってます あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じいじとお留守番してお土産(例のチップチョコ頼みました手(チョキ)

を待っているパワー不足の嫁はただただ・・・脱帽たらーっ(汗) ふらふら




画像 382.JPG ダンに遊んでもらおう〜




画像 373.JPG 鮮やかな手つき・・・




画像 371.JPG 最新作 NEWを製作中




画像 373.JPG 以前編んでもらいました

作品は数知れず・・・・ちゃんと毎週、ヴォーグの先生に習いに行ってます揺れるハート

ニックネーム dandy at 13:22| Comment(16) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

コスモス〜(dandy4歳〜8歳)

MY PI041.JPG
(1999.10.11 dandy7歳)

dandyの5,6歳の写真がまだ出てきません バッド(下向き矢印)

これは古いデジカメで カメラしたもので画像がひどいです

保存してあった映像でもっとも古いものだと思います

この日はじいじとばあばを連れて朝ご飯を持参して遊びに行ったんだっけ

もちろんdandyも一緒 犬





MY PI023.JPG じいじとばあばに梨をもらって・・・



MY PI026.JPG もっとほしいよぉ〜ヨダレのシミが・・・



MY PI027.JPG もう、ないらしい たらーっ(汗)





MY PI037.JPG コスモス、きれいだったね・・・






やっぱり今年のコスモスも見たくなりました ひらめき

車(RV)で10〜15分走れば着くんだもの 右斜め上

・・・・・・ということで一人で カメラ持って行きましたよ〜


画像 121.JPG

どうですか?きれいでしょ 手(チョキ)


画像 115.JPG
今まで見たことのない白いコスモスがたくさんありました 目


画像 113.JPG
もちろん、いつものコスモスも風に揺れていました かわいい


画像 123.JPG
コスモス畑の隣にこんなお店も出ているんですよ わーい(嬉しい顔)


画像 127.JPG
こちらの名産「ピーナッツ」一袋で¥200也〜
思わず買って試食!! うまい 揺れるハート

どうしてもつる子さんっちのぴ〜ちゃん、思い出しちゃうぞぉ どんっ(衝撃)


ニックネーム dandy at 14:51| Comment(23) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

飲み頃?

 画像 348.JPG
(2005.10.7撮影)

今日は戸棚の中で眠っていた例のプラム酒

取り出してみました 目 

早いものでもう2ヵ月半も経ったのですね

きれいなピンク色に染まっています ぴかぴか(新しい)

お酒は苦手な私ですが薄めて飲んでみました バー

いい香りと優しい色〜甘くておいしい 決定揺れるハート

実を取り出して寝かせておけばもっと熟成するのかなぁ・・・

よし!これからは寝酒 眠い(睡眠)でお酒が強くなれるよう練習だぞぉパンチ






156.JPG 初めての収穫




158.JPG こんなふうでした






画像 339.JPG もう実の色はありません





画像 350.JPG dandyにも味見させちゃおうっと!

ニックネーム dandy at 16:43| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

親離れなし!(dandy3〜4歳)

画像 179.JPG
(1996.8 dandy4歳)ペンションの部屋で私を見つめる ムード



過去日記もなかなか進みませんふらふら

まぁ、のんびりいきましょう〜

このころは何回か、やっと見つけた 犬 決定

ペンションや ホテル に泊まって遊んでいます 車(RV)

どうも、ダン姉やダンにぃには付き合ってもらえなかったみたい たらーっ(汗)
(親と一緒というのがイヤなお年頃だったらしい・・・)

子供たちはどんどん親離れ 手(パー) していきますが、

その分dandyはどんどん私たちにべったり ムード

特に 車(RV) での旅行は大喜びでした 揺れるハート

ワン 犬には親離れなし わーい(嬉しい顔)ですよね〜〜





画像 028.JPG
(1995.8 dandy3歳)蔵王



画像 042.JPG この時は仙台ばあと一緒です







170.JPG
(1996.8 dandy4歳)八ヶ岳高原



画像 167.JPG フリスビー、持ち帰らず座り込んでカジカジパンチ


159.JPG いい気分じゃ 台風


192.JPG ここは「吹割れの滝」群馬県


191.JPG 滝つぼに落ちそうでダンパパが張り付いてます
ニックネーム dandy at 20:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ちょっと、すごい?

128-2841_IMG.JPG
(2003.9.13撮影)ダンの食器台、使わないときはコンパクトに・・・


ダンパパは時々大工さんに変身します 雷

閃く ひらめきと、もう止まりません ダッシュ(走り出すさま)

ただし・・・長続きしないという弱点があります パンチ

すでに屋根裏に撤収された物も ふらふら

今日はダンパパの作品をご披露しましょう ぴかぴか(新しい)




名称未設定2.JPG ダンの食器台〜開くとこのように・・・


128-2843_IMG.JPG 撮影より早く使おうよ〜


和コ2.JPG テレビ台とテーブル・・・なぜか虎屋の羊羹?


13.JPG 仙台じいの整理箱


ミシン台5.JPG 仙台ばあリクエストのミシン台


ミシン台4.JPG 折りたたみ式になってます


130-3089_IMG.JPG ダンママの友人にダイエット踏み台


130-3086_IMG.JPG 中に新聞など入れられます


130-3039_IMG.JPG ダンの最期に活躍してくれた姪のために


130-3036_IMG.JPG パソコン机〜ぴかぴか(新しい) 力作です
 

129-2966_IMG.JPG ゴミ箱と洗濯かごが入れられるランドリーボックス


128-2813_IMG.JPG 和風室内灯〜これはいまいち バッド(下向き矢印)すでに屋根裏行き もうやだ〜(悲しい顔)


dandyを吊り上げる物やら支える物などいろいろ挑戦してくれましたが

どうもdandy関連グッズは凝りすぎて 失恋

やはり人の手での看護が一番だと痛感しました わーい(嬉しい顔)

目下のところ気が向かず〜しばし休業中 眠い(睡眠)眠い(睡眠) 

またの作品をお楽しみに 揺れるハート
ニックネーム dandy at 14:36| Comment(26) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする