2005年11月30日

負けそう〜

画像.JPG
(2005.11.30撮影)

じいじのお葬式の疲れが出たのか先週末から不調 バッド(下向き矢印)

珍しく熱が出たり、やる気がなくてふらふら 病院で点滴 注射されました。

今日はだいぶ元気がでましたよ Good ご心配かけました 揺れるハート




そんなわけでいろいろと手抜きでした Bad

お庭の落ち葉も、そのまんま〜紅葉紅葉紅葉お掃除し〜ましょ ダッシュ(走り出すさま)




「おはよう!元気でしたか?」・・・お隣の84歳のスーパージジさまが

声をかけてくれました。「庭友四葉」なのです。

元ハンサム、長身スリムで、元気。この辺りのおばあさま方の憧れの的 ぴかぴか(新しい)

ダンス、俳句、ミニゴルフ、洋画、マージャン、ガーデニング〜etc・・・

なんでもござれ 手(チョキ)

いつも我が家の二階リビングから窓ごしに見て楽しんでいる柿の実を

高い所から軽々と「ハイ、おすそ分け プレゼント




我が家のばあばといい、お隣のジジさまといい、どうしてこうパワフル

爆弾なんだ exclamation×2 

もう・・・負けそう バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







111-1124-1_IMG.JPG
(dandy9歳 4年前のこの季節の散歩の途中で〜)

ニックネーム dandy at 16:12| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
dandyママさま、心配していましたよ。
少しでも元気になられてよかったです♪
でも、無理は禁物ですよ!

私も実家の80過ぎの「じいじ」と80前の「ばあば」にはついて行けません。
絶対あのふたりの方が若い!!
年老いた両親に介護されるのは私のような気がします。
Posted by ルルまま at 2005年11月30日 20:38
ダンママさん、お疲れが出たのでしょうか。
点滴して少し良くなったようで、ホッとしました。
今年は、いろいろ大変なことが続いたような気がしますが、
これからは、無理しないで下さいね。

「庭友」といい「ばあば」といいシニアの方が元気なのよね〜。
やはり、昔の人は、体の作りが違うのでしょうか。(笑)
私は、すぐへこたれる弱虫なので、少し見習わないとね。
Posted by mokia at 2005年11月30日 20:41
おかげんいかが?
夏からの疲れが、いっぺんに出たのでしょうね
私のように手抜きをして、鬼嫁してれば疲れも
そう感じないのだろうけど、danママはがんばっちゃうタイプみたいだから、心配してました。

シニアの方々は今までがんばってこられ、今はゆっくり時を過ごせるようになられたから、お元気なんでしょうか?
いずれ、私たちもそうなれるといいな!!
Posted by せないちご at 2005年11月30日 21:16
お久しぶりで〜す。

励ましの言葉ありがとうございました。

体は大丈夫ですか?疲れから来る風邪なんでしょうか?
無理しないでくださいね。
私はむか〜し、熱が出た後、無理をしたら腎臓がやられました・・透析が怖くて、さすが真剣に休養しました(ーー;)
ママさんも気をつけて下さいね。

落ち葉、堂々巡りですよね〜 掃いても、掃いてもで・・時々木を揺さぶって、すべて落としたい心境に駆り立てられます。
Posted by wmama at 2005年11月30日 22:21
もう体調は大丈夫でしょうか? あまりムリなさらないでくださいね。
それにしても、「庭友」のおじいさま、ステキですね!
話を聞いてるだけで、おばあさま方の憧れの的って分かる気がします。
そのパワフルさは、どこから来るのでしょうねぇ??

ダンちゃんとママさんのツーショットだ〜♪
最近、職場の近くで ダンちゃん似の白い毛色のGRとよく出会います。
見るたびに、顔がニヤ〜っとなってしまうんですよ〜☆
Posted by ピク姉 at 2005年12月01日 00:53
ダンディママさん、大変でしたね。
もう無理がきかないというお歳ではないのに、いろいろありましたからね、お大事に。
ところで、お隣のスーパージジさん、まったくお元気で、先日も朝会いしましたが、朗らかで余裕たっぷりという感じ。小生もああなりたや。
若い者同士、お互い頑張りましょう。
フーパパより。
Posted by Skasuya at 2005年12月01日 19:41
dandyママさん、もうお体は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。
疲れた時は休むに限ります〜♪
ワタシも時々休みたくなります。笑

スーパージジさまには、ワタシにもパワフルを
わけて欲しいですわ〜。(*^_^*)

柿とdandyくんの写真、いい感じですね♪
Posted by 太陽 at 2005年12月01日 21:15
☆ルルままさんへ
心配かけてます。だいぶよくなりましたよ〜
調子が悪いと正直、やる気がおきませ〜ん(泣)
ルルままさんのご両親もお元気なのね?
でも、元気で居てくれるのは何よりの子孝行よね。
私は今回もばあばから差し入れもらいました(汗)
Posted by dandyママ at 2005年12月02日 11:45
☆mokiaさんへ
無理してないと思いながら〜やっぱり無理してる?
庭友ジジさまも我が家のばあばもクヨクヨしない!
思い悩まない・・・これ、ポイントかも?
Posted by dandyママ at 2005年12月02日 11:53
☆せないちごさんへ
鬼嫁?うっそぉ〜!
たくさんのワンたちに毎日優しさたっぷりの
お仕事していらっしゃるんだから私なんかより
すっごくお疲れだと思います。
それよりブログのURL入れてくださ〜い!
このリンク先だといつも更新されてないんだもの。
Posted by dandyママ at 2005年12月02日 13:00
☆wmamaさんへ
うわ〜い!wmamaさんだぁ〜
ず〜っと心配してました。
お仕事も大変そうだし体調も不調だったようで。
うーたんもがんばってくれてるんですね。
暑い夏を乗り切ったんだからこれからはのんびり
元気でいてほしいです。
お疲れのところ、来てくれてありがとう!
Posted by dandyママ at 2005年12月02日 13:04
☆ピク姉さんへ
ありがとう!もう大丈夫ですよ。
まだまだ四十九日が過ぎるまではなにかと
やることがありそうですが・・・
庭友ジジさま、本当に素敵なんですよ☆
毎朝、垣根越しにお庭のことなどお話してます。
隣人に恵まれ、幸せです。
Posted by dandyママ at 2005年12月02日 13:11
☆フーパパさんへ
お久しぶりです。
フーちゃんはもう冬バージョン、モクモク、ふわふわですか?
フーパパさんもファンでしたか?
ダンパパもあんなふうにお洒落で朗らか、
体力もバッチリのじいじになってほしいです!!
今のとこ、似てるのは時々鼻歌うたってるとこかな?(笑)
Posted by dandyママ at 2005年12月02日 13:16
☆太陽さんへ
太陽さんは頑張りやさんだからきっといつの間にか
お疲れがたまっているかもしれませんよ〜
もんじゅんちゃんや甥っ子、姪っ子さん、家族を
本当に大切にしてるから・・・

柿〜枝ごと頂いたから、味わいがあるので〜
Posted by dandyママ at 2005年12月02日 13:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/129861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック