2005年12月15日

春のかおり

画像 008.JPG
(2005.12.15撮影)


今日、お花屋さんに行ったら、春のお花がもう出ていました。

あまりに清楚なスイートピーを見つけたので・・・

雪 雪 に埋もれてお散歩もままならないワン仲間にも

そこを通り抜ければ、ほら、春がくるんだよ 揺れるハート

まだまだお正月 鏡餅も来ないのに〜

かなりせっかちかな?ふらふら





画像 016.JPG
(2005.11.9 葬儀場の一角にじいじと過ごした思い出のものを展示)


早いもので今週末にはじいじの四十九日の法要です。

いろいろな思い出が蘇ります 虹







ニックネーム dandy at 12:00| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間が経つのはあっと言う間ですね。
暑くて日陰を探して歩いてたのに、今は暖かい日なたを探してますよ。

スイートピーの後ろから覗くダンくんの可愛い笑顔が最高ですっ!

Posted by つる子 at 2005年12月15日 12:13
冬が大の苦手です。
気持ちもどよ〜んとしがちです。
でもdandyママさんのように考えてみます。
お花をたくさん飾るのもいいかもしれませんね。
そう、春はかならずやってくるのです!
(待ち遠しい〜〜〜!!)
Posted by Hiroko at 2005年12月15日 17:43
きれいな色のスイートピーですね。
ダンママさんのお部屋は、いつも綺麗なお花があって和みますね。

ごまプリン作ってみました。とってもおいしかったです。ありがとう〜
ブログに紹介させていただきました。

Posted by mokia at 2005年12月15日 18:15
2005年はダンママさんにとって
心に残る思い出深い年でしたでしょうね。。。
スイートピーをダンクンやじいじと思い
お世話されているのしょうね。。。
お花のお水の入れ替えする時って
楽しいですよね。
痛んだお花を取ったり
その花が終わる時もお花の一生のお世話が出来た
と小さな喜びが胸に湧いくるような。。。
な〜んて思いませんか?
Posted by ゆっこりん at 2005年12月15日 20:04
ダンままはブルーや涼しげな色のお花が好き?
お庭にブルーのお花が咲いてたような。。

ラテン気質の私の好きな花はガーベラ。
いかにも!って感じでしょ(笑)

クーを飼ってから、お部屋にお花を飾れなくなってしまいました〜。
玄関とトイレだけです。
寂しいわぁ。

四十九日法要は自宅ですか?
いろいろ大変だと思いますが、ばぁばさんのサポートを宜しく頼みますネ。
(ばぁばファンより)
Posted by アイリス at 2005年12月15日 20:59
☆つる子さんへ
ついこないだまで・・・本当に時の経つのが早い!!
早く春になるのはいいけれどシニアワンたちには
ゆっくり、ゆっくり時間が流れてほしいです。
そちらも寒いのでしょうね〜
悪夢からは解放されたかな??
Posted by dandyママ at 2005年12月15日 21:00
☆Hirokoさんへ
クリスマスとかお正月とか楽しいことも子供の頃
は多かったけど、最近は寒さが身にしみて〜(泣)
でも東京は故郷みちのく地方と比べるとこの時期、
お天気がいいので、ありがたいです。
青い空は気分まで明るくしてくれますからね。
そして、春のお花がほんの少しでもお部屋にあると
ますます気分が明るくなります。
Posted by dandyママ at 2005年12月15日 21:13
☆アイリスさんへ
ついついブルーや淡い色のお花に手が出ます。
ガーベラは明るくて愛らしい感じがします。
ぴったりだね〜〜

法要はお寺でやります。
我が家から近いお寺にじいじたちが同居する
時にお墓の用意はしておいたので・・・
これからはお散歩がてらお参りに行くことにします。

ばあばは元気ですよ〜〜
編み物も復活しています。前向きに規則正しく
暮らしています。ホントに助かります。
Posted by dandyママ at 2005年12月15日 21:23
紫のスイートピー、とっても清楚ですね。
ワタシもスイートピー大好きです。
それに、dandyくんのなんとも可愛らしい笑顔!!
可愛いねぇ。
改めてdandyくんはハンサムくんだったのね。

お疲れがでないようにしてくださいね。
dandyパパさんはお元気ですか?
   (dandyパパさんのファンです〜♪)
Posted by 太陽 at 2005年12月15日 23:52
☆太陽さんへ
淡くて優しい色でしょ?
いつまでもdandyはここで笑っていてくれます。
ひとりごとでブツブツ話しかけてますから他人が
みたら狂ってると思われちゃいそう・・・

ダンパパ、元気ですよ〜
ただし暴露しちゃうと体操は一足お先に挫折!
私は続けてますよ〜
どうか、みなさん、ダンパパのお腹がこれ以上
オデブにならないようひとことお願いします!
Posted by dandyママ at 2005年12月16日 09:23
今頃は忙しい真っ最中なんですね。体調崩されないように、無理しないで頑張ってください。

いろんな事があった年でママさんにとっては忘れられない年になるでしょう、きっと。

こちらも年の締めくくり、笑って来年が迎えられるよう、頑張りま〜す。

Posted by wmama at 2005年12月17日 10:25
dandyくんに会いに来ましたよ。
かわいい笑顔を見れてよかったです。
リバーはこの冬きつそうで散歩も
いやいやながら出かけるようになりました。
それでも、食い気だけはすごいすごい!
さつまいもササミロールをすごい勢いで食べます。

またdandyくんに会いにきますね。
Posted by リバーとりば子 at 2005年12月17日 11:27
わぁ〜すてきな色のスイートピー♪
私も娘も大好きなお花で、お店に並ぶとつい買ってしまいます。

dandyママの、寒さに震えているワン達への優しい思いが伝わってきます。
とっても嬉しい「春」をありがとうございます。
dandyくんもお花のうしろから見守ってくれているよう・・・

もきあさん経由で「ごまプリン」のレシピ届きました。
今夜にでも作ってみるつもりでーす。
Posted by ルルまま at 2005年12月17日 17:22
スイトピーですかぁ。
もう春!って感じですねぇ。
うしろのdanちゃんの写真が・・かわいいです。
今日は大寒波がくるらしく雪の予感・・。
散歩なんてあまりの寒さに耳が凍りそうです。
もう四十九日ですか・・・早いですねぇ。
じいじさんとdanちゃん、寒いけどお外で
遊んでるかしら?
Posted by えみりん♪ at 2005年12月17日 19:10
dandyママさんは、お花の写真を撮るのうまいですよね〜
いつも素敵です♪
後ろでにっこり微笑んでるdan君の笑顔がまたいいです〜
いくつくらいの写真なんでしょうか〜

明日から、関東地方も寒波に見舞われるという予報ですよね…
早く暖かな春が来て欲しいな〜
Posted by らぶはな at 2005年12月18日 00:17
四十九日ですか。早いですね・・ いろんな想いで過ごされてきたでしょうね。
きっとダンちゃんもじいじも、お空からスイートピーを見てますよ。
スイートピーの後ろの笑顔のダンちゃんに、なんだかホロっとした私でした。
じいじさんも、思い出の品いっぱいで、きっととても喜んでますね。
Posted by ピク姉 at 2005年12月18日 11:48
☆wmamaさんへ
おかげさまで無事終わりました。
今日はじいじの残してくれた手紙などを読んで
故人を偲んで過ごしました。
dandyもじいじもたくさんのことを残してくれ、
感謝しています。

wmamaさんもファイト!!
Posted by dandyママ at 2005年12月18日 21:43
☆リバーとりば子さんへ
来て下さってありがとう!
リバーちゃんのとこにも行ってきましたよ。
14歳のリバーちゃんの頑張りに感動です!
寒くていろいろ大変でしょうね。
でもおいしそうなササミロール食べて元気でね。
Posted by dandyママ at 2005年12月18日 21:47
☆ルルままさんへ
寒くなり、毎朝起きるたびに「みんな、お散歩
大変だなぁ〜」と心配しちゃうんです。
どんな日も散歩が欠かせなかった、あの頃が懐かしい反面、
今はお布団でヌクヌクして居る時間が長くなりました。

ごまプリン、簡単ですからお試しください。
Posted by dandyママ at 2005年12月18日 21:54
☆えみりんさんへ
お耳が凍りそうな散歩〜〜がんばってね!

昨日は風もなく穏やかな晴天でした。
今日は一転して厳しい寒さ。
じいじとdandyは、本当に私たちに優しいから
いい日にしてくれたのかも・・・。
Posted by dandyママ at 2005年12月18日 21:57
☆らぶはなさんへ
dandy、かわいいでしょ?まだ1歳未満かな?
早くこのお花が外でも見られるといいね。
でもワンにはゆっくり過ぎてほしい時間ですよね。
おかげさまで昨日はいい天気で青空の穏やかな一日でした。
今日は厳しい寒さ!!
はなちゃんのお世話で風邪ひかないようにね。
Posted by dandyママ at 2005年12月18日 22:04
☆ピク姉さんへ
いつも優しい書き込みありがとう!
昨日は青空の穏やかな日で無事に法要が終わりました。
今日は厳しい寒さになりましたのでゆっくり
じいじからもらった手紙など読み返し偲びました。
dandyもじいじもいつまでも優しくそばにいて
くれるのがわかります。
Posted by dandyママ at 2005年12月18日 22:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/141316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック