2006年01月03日

新しいページへ

椿.JPG


  2006年から新しいページに移動しました。

  ブックマーク、リンク先の変更をお願いします。

  お手数かけてごめんなさい。お待ちしてま〜す。
 
  新URL

  http://dandy-wish.a-thera.jp/

ニックネーム dandy at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

良いお年を・・・

dandy100a.jpg
(2005.7.29撮影)

相変わらずお天気 晴れ だけど寒い日です。



シニアーズのHPにRieさんが新しく「お空の子」のページを

開設してくださるということで、写真カメラを選んだり、dandyにお手紙を

書いていたら目と顔がぐちゃぐちゃに顔(泣)なってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗) 

ゴミ箱がもうやだ〜(悲しい顔)と鼻をかんだティッシュの山じゃないかぁどんっ(衝撃)

もう平気だGood と普通の暮らしができていたはずなのに・・・



どんなに大切な存在だったか 揺れるハート思い知らされた夜でした 夜
 





画像 028.JPG 沈丁花のつぼみ


庭もすっかり寒さに震えて枯れ果てていますが・・・

ほら ぴかぴか(新しい) よく見たら沈丁花のつぼみはこんなに膨らんでいるよ手(チョキ)








みなさん、そしてワンたち、この一年、支えてくださってありがとう揺れるハート

大好きなみんなのワンたちが健やかでありますように・・・

来年もこの調子で続けていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくHello

(喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。)

 
ニックネーム dandy at 12:17| Comment(26) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas!

クリスマス005 (2).JPG
(2005.12.24撮影)

みなさま、クリスマスイヴ、いかがお過ごしでしたか?

我が家は大人9人が集まり、久しぶりで楽しい時間を過ごしました。

ずっと悲しいたらーっ(汗)ことでの忙しさが続いていたので、

準備も含めワクワク 揺れるハートわーい(嬉しい顔)レストラン喫茶店バービールプレゼント

ゲームをしたり、ダンにいのマジック?にびっくりしたり手(チョキ)

遅くまでゆっくり遊びました 夜

86歳のばあばも、最後まで付き合い、今朝も「楽しかったわーい(嬉しい顔)」 

と、元気ハツラツ手(チョキ)

じいじやdandyの話をしたり、スライドショーで写真カメラも参加ひらめき

きっとお空で楽しんでいたと思います虹





クリスマス005.JPG

思いがけずダンパパからGRのシルバーネックレスぴかぴか(新しい)をもらいましたプレゼント







おまけ カメラです。

画像 021.JPG


画像 027.JPG

朝焼けがきれいで、なんだか火事爆弾のようでした。




画像j 028.JPG

壁に射し込んだ朝陽晴れがオレンジ色に輝きぴかぴか(新しい)
シルエットを浮かび上がらせて〜

画像 029.JPG

・・・それにしても、ダンパパの寝ぐせ頭はムードぶち壊しむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)


ニックネーム dandy at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ほんのちょっと・・・

009 (7).JPG
(2005.12.22撮影)


今年はdandyとじいじの喪中なので派手なことはしないつもり・・・

クリスマスも静かに過ごすつもりでした クリスマス

でも、なんだかお部屋の中が寂しくて〜〜〜ちょっとだけ クリスマス

イルミネーション ぴかぴか(新しい) は自粛です。



009 (9).JPG


静かにできないダンパパが結局24日にはみ〜んなで楽しみたいと揺れるハート

ダン姉夫婦、ダンにい夫婦、そしてダン姉の義パパ、ママにも

集合演劇 をかけて総勢9名 イベント

やっぱり腕まくりの日になりそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)レストラン喫茶店バービール 

ニックネーム dandy at 16:59| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

うーたん、がんばれ!

名称未設定-6.JPG
(2005.6.26 撮影)


今日はお友達のwmamaさんとこのうーたんが手術なのです。

シニアーズのお仲間はみんなで朝から応援しています モータースポーツ

dandy,どうか無事に終わるようにお空の虹 パワー送ってね雷雷



追伸

無事、手術は終わったそうです 手(チョキ)

まだまだ、大変でしょうけど取り敢えずよかった わーい(嬉しい顔)

dandy,もう少し見守ってあげてね Clap
ニックネーム dandy at 17:35| Comment(19) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

画像 017.JPG
(2005.12.19撮影)

寒い、寒い日が続いています。みなさんの所は 雪かな?

こちらは北台風ですが晴れています。

もうすぐ クリスマスクリスマスですね。

プレゼントは決まりましたか?

ラッピングひとつで プレゼント の格がぐ〜んと上がると思いません?

お友達にラッピングのプロ?がいます。

これも今日、ジミめなクリスマス プレゼント用にラッピングしてもらいました Good

実家が「紐」の会社だそうで、時々ビックサイトで見本市に作品を

展示します。

ふわふわのリボンもいいけれど「紐」のラッピングもおしゃれですよね揺れるハート


20050908_1140_000.jpg

20050908_1141_000.jpg

20050908_1141_001.jpg
ニックネーム dandy at 15:07| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

春のかおり

画像 008.JPG
(2005.12.15撮影)


今日、お花屋さんに行ったら、春のお花がもう出ていました。

あまりに清楚なスイートピーを見つけたので・・・

雪 雪 に埋もれてお散歩もままならないワン仲間にも

そこを通り抜ければ、ほら、春がくるんだよ 揺れるハート

まだまだお正月 鏡餅も来ないのに〜

かなりせっかちかな?ふらふら





画像 016.JPG
(2005.11.9 葬儀場の一角にじいじと過ごした思い出のものを展示)


早いもので今週末にはじいじの四十九日の法要です。

いろいろな思い出が蘇ります 虹







ニックネーム dandy at 12:00| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ブログの繋がり


画像 033a.JPG
(1992.8撮影 dandy5ヶ月 古い写真を校正)


このところ更新せずにみんなのとこにだけ遊びに行ってました顔(イヒヒ)

楽しいブログ、考えさせられるブログ・・・どのページにもそれぞれの味があり

いろんな情報も与えていただいてます手(チョキ)

以前レスキューの件でみなさんに応援をお願いしたことがありましたが

たまたまここに遊びに来てくださったゆっこりんさんは実際にあの場で

いろいろなサポートをなさっていたそうです。

なんとシャコちゃんも以前レスキューされたワンちゃんなんですって!

ばっちゃんのこと、Pioくんのこと、そしてたくさんのレスキューされた

ワンちゃんのこと忘れないでいようとまた改めて思いました。







紅葉 最近和物にはまっています。・・・と言ってもスイーツですが。

今朝はお友達のところに手土産として「ごまプリン」を作りました。

簡単だからレシピ書いておこうかな?

詳しく知りたいと思った方はメールしますよ〜


画像ぷりん.JPG レストランごまプリン

豆乳・・・・・・1カップ
練りゴマ・・・・70g
卵・・・・・・・1個
グラニュー糖・・45g
粉ゼラチン・・・7.5g
黒蜜・・・・・・適宜



ニックネーム dandy at 11:46| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

憧れ

画像 002.JPG
(2005.12.5撮影)

るんるん 3日の日には最高に楽しいジャズのパーティーで久しぶりに カラオケ歌いまくり

クリスマスムード クリスマス 全開の青山の空気を堪能してきました。

こんな都会の夜 夜も魅力的ですがもうひとつの憧れ ぴかぴか(新しい)

先日これまたNHKTVでも放映されていましたが「ターシャ・テューダー」の生き方〜

自然の中でコツコツと育て上げる花や動物〜すばらしい手作りの世界。

もちろん真似もできない世界ですがなんだかすごく憧れましたぴかぴか(新しい)


画像t 001.JPG この本はダン姉のお姑さんが貸してくださいました。




何が大切なものなのか・・・

見失わないで歳を重ねることができたらいいなぁ〜揺れるハート










12-1.JPG
(2003.4.25 dandy11歳 大好きな公園で〜)













ニックネーム dandy at 09:37| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

復〜活!

画像あさ 047.JPG
(2005.12.1ー6時半 撮影)

 るんるん 新しい朝が来た〜希望の朝〜だ るんるん

みんな、知ってる? そう、ラジオゲーム体操の歌?だよね。

今は TV体操ですが・・・

少しお休みしていましたが復〜活 手(チョキ)

ちょうど窓の外に新しい一日が映し出される瞬間 ぴかぴか(新しい)

(目の前に電線があるのが残念 たらーっ(汗)

画像 052.JPG
(2005.12.2 撮影)

この時間 時計はからだを動かしながら、今日もいい日になるよう

思わず Clap祈ってしまいます 揺れるハート

そしてお空のdandyとじいじにもご挨拶 Hello揺れるハート 




リボン 明日はジャズのパーティーが青山であります。

5人の仲間が久々に揃って歌うのです カラオケ

もう何ヶ月も全員集合ができず、今回もかなり危ぶまれていました。

本来は喪に服す時間なのですが家族のみんなが慰労を兼ねて

「行っておいで決定」と言ってくれました 顔(笑) 


画像d 056.JPG

このドレスは以前のコーラス団で使用した物をリフォーム ブティック

5人お揃いで・・・羽のストールは色違いです。

さぁ〜元気出して パンチ 今夜は暗譜と振りの練習です ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム dandy at 19:08| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

負けそう〜

画像.JPG
(2005.11.30撮影)

じいじのお葬式の疲れが出たのか先週末から不調 バッド(下向き矢印)

珍しく熱が出たり、やる気がなくてふらふら 病院で点滴 注射されました。

今日はだいぶ元気がでましたよ Good ご心配かけました 揺れるハート




そんなわけでいろいろと手抜きでした Bad

お庭の落ち葉も、そのまんま〜紅葉紅葉紅葉お掃除し〜ましょ ダッシュ(走り出すさま)




「おはよう!元気でしたか?」・・・お隣の84歳のスーパージジさまが

声をかけてくれました。「庭友四葉」なのです。

元ハンサム、長身スリムで、元気。この辺りのおばあさま方の憧れの的 ぴかぴか(新しい)

ダンス、俳句、ミニゴルフ、洋画、マージャン、ガーデニング〜etc・・・

なんでもござれ 手(チョキ)

いつも我が家の二階リビングから窓ごしに見て楽しんでいる柿の実を

高い所から軽々と「ハイ、おすそ分け プレゼント




我が家のばあばといい、お隣のジジさまといい、どうしてこうパワフル

爆弾なんだ exclamation×2 

もう・・・負けそう バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







111-1124-1_IMG.JPG
(dandy9歳 4年前のこの季節の散歩の途中で〜)
ニックネーム dandy at 16:12| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ガウガウ〜

無題.JPG
(2002.5 dandy10歳)

あんまりないdandyのガウガウ顔です。

これはガムを必死で噛んでいるところ ホネ

ひとしきり遊んで、十分楽しんでから、いただきます レストラン

あ〜ぁ・・・懐かしいよ 犬

な〜んて、ジメジメしないぞ Good



今朝のお庭にはこんなに大きくてきれいな薔薇が咲きました。

あんまり大きくてきれいなのでリビングに飾りました ぴかぴか(新しい)

今年は秋になってもたくさん咲いてくれて、本当に慰められます揺れるハート


        画像 022.JPG 10cm×12cmの花、長さは1mあります。

ニックネーム dandy at 13:54| Comment(34) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

やっと落ち着きました

画像 003.JPG
(2005.11.22撮影)

庭の柚子がこんなに黄色く色づいていました。

あっという間に時計 時間が過ぎて・・・気づいたらもう11月も後半ですね。

8月に犬(笑) dandyを、そして今月はじいじがお空に旅立ち、悲しいことが

続きました たらーっ(汗)

ふたりとも幸いに苦しまず、看取ることができたことには感謝しています。

でも、悲しみはふとした瞬間に不意打ちをかけて襲ってきます もうやだ〜(悲しい顔)

もう大丈夫と思った瞬間に・・・急にdandyに会いたくて、

あの温もりに触れたくて、堪らなくなったり・・・揺れるハート

じいじの優しい笑顔が浮かんできたり・・・揺れるハート



画像 419.JPG 10月20日にはまだこんなに緑色でした。


しばらくパソコンを開かないうちにみんなはどうしてたかなぁ〜

ワンたちは元気かなぁ〜

みんなのとこに遊びに行って、また元気もらおっかな Good









ニックネーム dandy at 12:11| Comment(24) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

じいじと会えるよ

jii-1.jpg

11月5日じいじがお空に旅立ちました。

留守にしていた私が急遽戻ったときにはいったん落ち着きましたが

それから数時間後起き上がり口をすすぎ「おやすみ」とお布団を

かけてあげたら眠りにつきそのままお空に旅だちました。

享年90歳・・・我が家の自室での安らかな最期でした

dandy,じいじが会いに行ったよ〜もう寂しくないよ 揺れるハート

そんなわけでまたしばらくお休みします たらーっ(汗)

ニックネーム dandy at 07:12| Comment(32) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ごめんね〜

名称未設定-9.JPG
(2004.6.27 dandy12歳)

来て下さってありがとう 揺れるハート

今週末まで留守にしますのでブログはお休みします。

また来週お会いしましょうね ハートたち(複数ハート)
ニックネーム dandy at 19:02| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

素敵な時間

画像 460.JPG


昨日は素敵な時間をすごしました ぴかぴか(新しい)

昨夜NHKTVでも彼女のことが放映されていましたが、

国際フォーラムで行われた「ふじ子・ヘミング」の

チャリティーコンサートに行ったのでするんるん

チケットはダンパパがだいぶ前に苦労して手に入れ、その時は

「dandyの様子次第だね〜行けないかも」とボードにピンナップるんるん 

こんなふうに聴きに行くとは思ってもいませんでした。

dandyの介護をしながら、そして居なくなってからは思い出しながら

何度も聴いて癒された彼女のピアノCD CD ・・・

リストの「ラ・カンパネラ」



空から降り注ぎ〜そしてまた空へ上っていくようにキラキラした

優しい音色 ぴかぴか(新しい) 昨日はdandyも一緒に聴いていたと思います揺れるハート



動物愛護にも手を差し伸べ、今回の収益もさまざまなところに寄付

されるということでした。

特にクラシック好きでなくても耳に心地よく優しさの伝わる演奏ぴかぴか(新しい)

HPをリンクしとこうと思ったらリンク禁止になってました バッド(下向き矢印)

興味のある方は検索を・・・



ラ・カンパネラをチョッとだけ聞いて頂きましたが、
今日(11月3日、文化の日ですから)で終了とします。
因みに、聞いて頂いたCDは、ビクターから出ている
「フジ子・ヘミングの奇蹟〜リスト&ショパン名曲集」でした。

ニックネーム dandy at 12:51| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

歌ってきま〜す!

dand-y22.JPG
(2002.10 dandy10歳)ねぇ〜もっと遊ぼう 揺れるハート
 

今日もいい天気 晴れになりました

この季節の 晴れの日は本当に気分がいいですね。

この日のdandyも上機嫌だったなぁ・・・・




るんるん さて、今日は久しぶりのジャズのレッスンです るんるん

dandyのことや仲間の都合もあり久しぶりに合わせられる カラオケ

あの日から練習している「Moonlight Serenade」の仕上げかな?


月に2回、レッスンは浜松町 電車 のスクールです。

「Time 5」というジャズコーラスグループが教えてくれてます。

ご存知のかたもいらっしゃるかしら?

素人オバサングループなのでいまいちリズムが ふらふら

でも楽しんできま〜す ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

dandy,お空で聴いててね 耳 黒ハート


2005.3.6.JPG
恥かしながら年に一度は大きなステージで発表会があります
私・・・・一番左 手(パー)
ニックネーム dandy at 12:54| Comment(19) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

花より団子?

画像 025.JPG
(2005.10.22撮影)

昨日は遠方よりダンパパ家の親戚の方々がじいじのお見舞いがてら

十何年ぶりかで来てくれました 車(セダン)

お昼をご一緒するのに何にしようか?と迷いましたがメインにしたのが

 ひらめきばあば得意の「おはぎ」・・・美味しそうでしょ 手(チョキ)

例の北海道展で買い込んだ小豆「大納言」を煮て、餡を作り、もち米を

炊いてつぶし〜〜ばあば師匠のご指南をいただき私も作りましたよ決定

自慢じゃないがこれは絶品です レストラン

我が家ではダンパパの収入が無くなった時にはこれを売って暮らすという

次なる生きる道があるのですぞぉ グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




画像 430.JPG ハナミズキのきれいな赤い実 



画像 426.JPG おはぎには負けますがお客さまに合わせて〜
ニックネーム dandy at 10:56| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

やっと、お天気だぁ〜

画像 429.JPG
(2005.10.20撮影) まだ咲いているラベンダーに蝶が・・・


やっと、お天気になりました 晴れ

本当にいい気持ちですね〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

お庭の花たちも生き生きしています


画像 397.JPG 今日は赤とんぼも日向ぼっこ・・・クリックexclamation


127-2756_IMG.JPG
(2003.10 dandy11歳)
                 同じ季節に同じ所で撮ってますが、この時はお花中心

                 dandy・・・ボケちゃってごめんよ ふらふら                           








昨日は午後から青山の美容室まで行きました 電車

(お友達のお嬢さんがスタイリストなの 手(チョキ)

若者に人気のお店なのでオバサンはちょっと落ち着きませんが

今どきの若者ファッション ブティックやヘアースタイル がく〜(落胆した顔) もお勉強して、

びっくりしないようにしとかないとね〜 わーい(嬉しい顔)



ついでにダン姉と待ち合わせて、話題の「ブルース・ウェバー展」をのぞいてみました。


画像 390.JPG


残念ながら時間がなくて映画「トゥルーへの手紙」は見られなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

↑のところでも上映されるようですよ・・・クリックexclamation

モノクロ写真が中心の展示だけ見てきました目

390.JPG

会場の脇に「DOGS for PEACE」というメッセージカードを首にかけた

たくさんの日本のワンの写真が飾ってありました

思わず笑顔になり・・・「ワンは平和の使者だ」とつくづく思いましたハートたち(複数ハート)

(ブログのお友達HirokoさんとRubyちゃんに、もしかしたら会える?

と思いましたが残念ながら偶然はありませんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム dandy at 20:13| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

継続は力なり?

画像 388.JPG
(2005.10.18撮影)

dandy地方は今日も雨 雨

今って梅雨だっけ??というほどの長雨になっています

みんなのとこはどうかなぁ〜 

犬たちはちゃんとお散歩行ってるかしら?

窓の外には色づいた柿(これはお隣の借景 わーい(嬉しい顔)

そして私の好きなハナミズキが赤い実をつけています



画像.JPG

サイトの評判高い、例の北海道展、ポテトチップチョコレート・・・

ばあばが高○屋に乗り込み5個もゲット!!

う〜ん。私は好き 揺れるハート決定 口コミは恐ろしい?

すぐに売り切れたそうです あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

しかしexclamationチョコばかり食べて 犬の散歩もなし!

これではいけません パンチ

みなさんからファンを名乗り出ていただいてご機嫌だったダンパパも

このままのスタイルではみなさんに申し訳ないと・・・ふらふら

始めましたよ〜〜手(チョキ)



画像 383.JPG


画像 383.JPG

ひらめき 毎朝 時計 6時半から10分間、 教育 TVの体操ですぴかぴか(新しい) 

ここに公表しちゃったからもう三日坊主は許されんぞ どんっ(衝撃)

継続は力なり 雷 ふたりでがんばりま〜す 演劇
ニックネーム dandy at 09:28| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする