2005年08月18日

奇跡!

276.JPG
(2005.8.16朝撮影)

あれから3日経ちました

今朝は気分も落ち着き穏やかな気持ちです

今こんなふうに穏やかで居られるのはdandyからの最大のプレゼント

なのではないかと思っています

ブログを開きみんなからの心に響くひとつひとつのメッセージに

ありがとうと涙が止まりません・・・

12日からの記録を忘れないうちに今日はゆっくり書いてみようと

思っています

いつもはdandyの写真を見てるとスラスラ浮かんできた文章もなんだか

途切れがちですが・・・


かわいい8月12日

今朝まだ夜が明けたばかりの頃シッターさんが来てくれました
夜中に縫ってくれたというパットのカバーと足の間に挟むクッション
を届けてくれたのです

255.JPG252.JPG
カバーには「dandyで〜す」「ファイト!」と刺繍までしてあります!

午後には明日からの介護の打ち合わせに来てくれました
どんどん変化していくdandyの状況に合わせて対処してくださるという
心強い言葉に安心しました
(留守を任せる義妹やダン姉が不安な時にはいつでも電話してくれと
言ってくれました)

この日は獣医さんにも忙しい中をお昼休みに往診していただき、点滴を
していただきました
まだ トイレも出ているし レストランも、水も飲むので大丈夫かな?


かわいい8月13日 

この日私たちはどうしても四国まで行かなければならず本当に後ろ髪を
引かれる思いでした
どんなに急いでも 飛行機の都合で15日の午後にしか帰れません
義妹が朝早く出て9時には我が家に来てくれました
中2の姪も一緒です
細かいことを全てメモしパットの交換の仕方や水の飲ませ方など
練習してもらいました
今朝はいい子で トイレも出ているし缶詰も食べました
「dandy、お留守番お願いね 揺れるハート
(いつも出かけるときはこういうと諦めるのか後を追わずいい子で待ってくれました)

夜の報告
家 9時41分
「こちらのダンちゃんは夕方シッターさんが来てくれた時、ご飯も食べ
オシリのマッサージしてもらった後いいウン○をしました
薬も飲んだし!とりあえず落ち着いてるよ」

ドコモ提供よかった〜これで今夜は安心だ・・・




かわいい8月14日


今朝は大事な用事でお伺いする所まで今からでかけます

家 8時51分
「朝にご飯も水も飲めない様子。往診頼みます」
ドコモ提供もう涙が止まりません
パパは携帯で航空会社に手配したりいろんな所に明日の飛行機
変更を依頼・・・もしかしたら朝一便に変更できるかも

家 10時10分
「きっと大丈夫!ダンディーがんばってるよ!水も少しづつ飲んでるよ!」
ドコモ提供 水飲んでるんだって!大丈夫だよね。涙とまり平常心戻る

家 10時30分
「また連絡します!涙顔で行かないで!」
ドコモ提供 みんなに笑われてるぞ〜泣き虫ママだと・・・
ダン姉もそろそろ着いてるだろう

無事に用事が済みました。よかった〜ダッシュ(走り出すさま)
ホテル から 電話

家 
「ダンの心臓が何度も止まってシッターさんが教えてくれたマッサージ
 鼻から息を送る人工呼吸をしてる。ダンちゃん!!まだ逝かないで!
 ママたち待ってて!と呼ぶと戻ってくれてる・・・苦しそうだからどうしたらいい?」 
ドコモ提供 「もう、いいよ〜もういいから静かに眠らせてあげて〜後はダンの命分に任せて・・・」
もうだめなのか・・・もう会えないのか・・・
どうにも落ちつかず近くの友人にも メール して行ってもらった
涙は止まらない・・・

飛行機 朝一に変更できた exclamationでもどんなに急いでも後24時間
導眠剤を飲んで横になるが3時半には目が覚めてしまう




かわいい8月15日


家 5時01分
「ママへ・・・僕まだがんばってるよパンチ気をつけて帰ってきてね〜手(パー)
点滴が効いたのかなんとか落ち着いてるよ。すごい頑張りぴかぴか(新しい)
みんなで励ましてるから安心して帰ってきてね黒ハート
ダン姉からのメール
続いて義妹からダンの写真メール僕がんばってるよ〜 わーい(嬉しい顔)

ドコモ提供もう〜早く!早く!パパ早く帰ろう exclamation
dandyの写真メールを握り締め、犬ともだちだった亡くなった友人に
「もう少し待ってて!まだ迎えに来なくていいよ!」と祈る
6時半 ホテル 出発 車(セダン)
飛行機高知発7時50分

家 9時14分「まだがんばってるよ〜!気をつけてきてね」 
ドコモ提供 9時16分 無事着きました。もう少しよろしく!
ドコモ提供 9時22分 今モノレール乗ったよ
家 9時40分「ダンディはまだまだがんばってるよわーい(嬉しい顔)
          暑そうだからそっちこそ倒れないで帰ってきてね」
家 9時50分「頑張れ〜間に合うぞ〜」
ドコモ提供 9時52分 山手線 電車乗ったよ
家 10時13分「まだ大丈夫だよ手(チョキ)

ここからも全て走り ダッシュ(走り出すさま)最寄の駅からタクシー 車(セダン)
「運転手さん、病人がいるのでなんとか大急ぎでexclamation
ママの目からは涙 たらーっ(汗)もでているし運転手さんも真剣です
ものすごく早さでクラクション 演劇ならして信号も黄色で soon
階段も駆け上り 犬dandy!ただいまexclamation×2

ぴかぴか(新しい) 待っててくれました・・・もうほとんど奇跡だと思います

もう会えたことに感謝、感謝・・・突っ張っていた足も私たちが帰って

撫でているうちに柔らかく力が抜けました

わかったんだね〜dandy・・・いい子でお留守番できたね 揺れるハート

もう安心して眠っていいよ〜おりこうだったね 揺れるハート

それから息を引き取る夜8時08分までパパとママに撫で撫でされて

静かに虹の橋に向かいました ぴかぴか(新しい)

この夜はリビングにお布団を敷いてパパ、ママ、dandyと手を繋いで寝ま

した


かわいい8月16日


午前中、可愛がってくださったお友達がたくさんお別れに来てくれまし

今日までお休みだったパパに抱かれて、ママに付き添われ本当に虹の橋
のたもとに行ってしまいました
dandyにたくさんのことを教えられました

諦めないこと exclamation

悩まずその時一番いいと思うことをして進んでいくこと exclamation

そしていつも笑顔 わーい(嬉しい顔)でいること exclamation

ありがとう、dandy・・・きっと、きっと虹の橋のたもとで会おうね揺れるハート




ニックネーム dandy at 14:22| Comment(27) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

旅立ち・・・

本日午後8時8分・・・旅立ちました

どうしても留守にしなければいけなかったパパとママを

パパの妹、姪、ダン姉、そして大きな力を貸してくださった

シッターさんに助けられ、がんばって待っていてくれました

最後は静かに安らかにパパとママに撫で撫でされながら

天国へ旅立ちました

涙は止まりませんがとてもしあわせな気持ちです

飼い主冥利に尽きる・・・カッコいい最期でした

たくさん応援してくださったみなさまに取り急ぎご報告と

感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・・

まだブログはオープンにしておきます

私たちの支えですから

本当にありがとう・・・dandyママ

ニックネーム dandy at 22:39| Comment(34) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

お気に入りの写真!

108-0812_IMG.JPG
(2001.9撮影)

この写真で「365カレンダー」の9月27日に登録 ぴかぴか(新しい)

GRだけを集めて365頭になると作成してくれるという

カレンダーにシニアーズのみなさんのお勧めで参加したのです

もう空いていた日が少なくて記念の日ではないのですが写真 カメラ

を撮った9月を思い出して空いていたこの日に〜手(チョキ)

ママ、秘蔵のお気に入りの一枚で〜す 揺れるハート




L 252 (6).JPG
(2005.8.11)

シッターさんが介護の変化を確認に来てくれたんだよ〜るんるん



L 252 (4).JPG

ママにもマッサージの仕方を教えてくれました

ふたりがかりで・・・ぼかぁ〜幸せだなぁ 揺れるハート




☆明日からしばらく夏休みで多忙になりますので
  ブログ休憩します 演劇
  犬もがんばってるからね〜揺れるハート
ニックネーム dandy at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

介護第2弾!!

h 232.JPG
(2005.8.10撮影)

昨夜初めてオムツというものをして寝てみた ふらふら

朝までに2回ママが取り替えてくれた あせあせ(飛び散る汗)

でも夏は暑いし、蒸れるし〜 晴れ

動くたびにチョコチョコ出ちゃうんだもん たらーっ(汗)

オムツが何枚あっても足りないよ バッド(下向き矢印)

しかもかさ張ってすぐにゴミの山だぁ〜どうしよう?

またまたママはひらめいたらしい ひらめき



k 243 (4).JPG

人間用パット 22枚で ¥819なり
(ワンコ用オムツは 5枚で¥1,155)


k 243 (5).JPG

僕は♂だし横向いて寝るので後ろには漏れず横が大事 exclamation



k 243 (6).JPG

以前ダン姉の腰痛の時買った骨盤ベルトにマジックテープをプラス
これは穴が開いていて通気はいいみたい 台風


k 243 (7).JPG

このパットには両サイドに両面テープが付いている exclamation


k 243 (8).JPG

ベルトに貼り付けて大事な所をカバー 手(チョキ)


k 243 (11).JPG

古いテーブルカバーを切ってその上にシートを置き、腰の下に
敷きます。(テーブルカバーで交換用3枚できた!)


k 243 (11).JPG

小型のゴミ箱を汚れ物入れに購入 NEW 


k 243 (11).JPG

蓋の裏に消臭剤を入れられます ぴかぴか(新しい)
クルクル巻いて捨てればゴミの量も激減 ひらめき

k 243 (2).JPG

まぁ〜とりあえず介護第2弾・・・準備完了 パンチ
これでもうひとがんばりするんだよ〜dandy 揺れるハート




☆ウン○はいい状態なので横になったまま回収できています
 例の流せるチリ紙でトイレにポン たらーっ(汗)
 まだ改良の余地ありかもしれませんが使ってみないと
 わからないことありますねぇ〜
 状況によって利用できないものも出てきます
 シニアーズのみなさんのためにいろいろ試しておきます ひらめき

 ぴかぴか(新しい)じいじは今日退院しました わーい(嬉しい顔)
 ご心配おかけしました
ニックネーム dandy at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

いい気持ち〜

b 238.JPG
(2005.8.9撮影)

今日はママがお布団干して 晴れ、シーツ交換してくれた わーい(嬉しい顔)

なんだか立つのやめたら トイレが近くなっちゃってさぁ〜

何回もママを呼んで 演劇(声がハスキーなのでなかなか辛いよ)

シート交換してもらったんだ 手(チョキ)

レストラン はバッチリ 決定


b 237.JPG

ママ、いい気持ちだよ〜ありがとう 揺れるハート
ニックネーム dandy at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

音楽♪大好き!

236 (3).JPG
(2005.8.8撮影)

僕 犬もうず〜っと寝てることが多くなった 眠い(睡眠) 

でも朝の レストランの後はママにも笑顔 わーい(嬉しい顔)を見せて

あげないと悪いようでさぁ〜

だって完食 レストランすると「よかったぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)

って大喜びするんだもん 揺れるハート

じいじも明後日には退院 病院できるんだって 手(チョキ)

その頃には少し涼しくなるといいね 台風







 僕 犬は音楽好き るんるん 揺れるハート
dandy39.JPG

昔は・・・ こうしてダン姉がピアノ弾き出すとアゴして聴いたもんだぁ〜



dandy38.JPG

ついでに枕代わりにして寝ちゃったっけなぁ〜眠い(睡眠)




236 (1).JPG

今日はママのジャズ練習MD CDを聴きながら るんるん



236 (2).JPG

るんるんMoonlight Serenade 揺れるハートう〜ん・・・いい曲だぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)




☆もう完全に立てなくなりました もうやだ〜(悲しい顔)
食事も顔を支えていないと食器にドボンしちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)
トイレ も完全シートになってしまいました
声もハスキーに・・・

でもこんな顔してくれるんだから〜ほんといい子です揺れるハート
ニックネーム dandy at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

立つのや〜めた!

h 231.JPG
(2005.8.7撮影)

心配かけてごめんね 手(パー)

今日も 晴れうだるようだった バッド(下向き矢印)

僕 犬はやっぱりもう立つのはや〜めたexclamation×2

だって暑いし あせあせ(飛び散る汗)だるいんだもんたらーっ(汗)

でも レストランはぜ〜んぶ食べたよ 手(チョキ)

トイレはもうシートにしちゃった ふらふら

じいじも熱も下がり レストランも食べたんだって わーい(嬉しい顔)

来週には帰れそうかな?




h 230.JPG

朝はいいお顔 わーい(嬉しい顔)


h 232.JPG

午後はもうず〜っと寝てたよ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)






おまけレストラン
h 219.JPG

昨日はダン姉、ダンニイたちがみんなで来てくれました
あまりに凹みそうなダンママも気分転換に久しぶりに
レストラン ビール 準備 手(チョキ)
大好評だった小さいかぼちゃのグラタンexclamation
さぁ〜いっぱい食べて元気出すぞ パンチ      
ニックネーム dandy at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

じいじ〜大丈夫かな?

画像f 216 (5).JPG
(2005.8.6撮影)

昨日はじいじが2,3日 病院にお泊りすることになり

ママは大忙しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(大したことはありません決定

そんなわけで僕 犬のブログはお休みだった バッド(下向き矢印) 

みんな〜もしかして僕 犬のこと心配させちゃったかな?

大丈夫 exclamation 僕 犬はいい子にしてたよ ぴかぴか(新しい)




画像f 215.JPG

今朝パパに助けてもらって レストランご飯だぁ・・・



画像f 216.JPG

その勢い ダッシュ(走り出すさま)で途中一回 トイレに・・・



画像gf 224.JPG

でも力尽きて・・・もうだめだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




☆我が家のご老人、ご老犬はこの暑さ 晴れでバテ気味どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
 じいじはもうすぐ89歳なので念のため2,3日休養病院眠い(睡眠)

 dandyはそろそろ、立っての レストラントイレ
 キツくなりました(自力はまったくなしたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 持ち上げようとしても立たなくなりましたバッド(下向き矢印)
 トイレも2回目はシートにしてしまいました ふらふら
 
 でもちゃんと「しちゃったヨ演劇」と
 教えてくれます揺れるハート 決定 揺れるハート
 下のシートを替えてきれいにして「いい子だね〜揺れるハート揺れるハート
 と撫で撫でしてあげるとホッとした様子 手(チョキ)
 もしかしたらこの立ち姿がdandy の最後の立ち姿かも・・・

 でもママは凹まずパンチ 犬 介護?級ヘルパーの資格?を生かし
 次のステップへGOexclamation×2 
ニックネーム dandy at 07:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

いまいち元気出ず〜

画像c 218.JPG
(2005.8.4撮影)

昨日はぺチャン バッド(下向き矢印)となってママを悩ませたねぇ ふらふら

でも昨日より少し涼しかったから今日は朝も夕方も 立って レストラン

そして トイレもなんとかできた わーい(嬉しい顔)

ママは無理しないでいいよ〜っていうけどもう少しがんばろうかなあせあせ(飛び散る汗)





画像g 215.JPG

季節はずれの「なまはげ君」・・・戸棚の整理しててママがみつけた 目



名称未設定-10.JPG
(2004.1)

これを見せたらあの時「えっ?遊んでいいの?」って・・・



名称未設定-13.JPG

嬉しそうにお鼻で「こんにちわ 揺れるハート
優しく何度もご挨拶してたっけなぁ・・・・




画像 c217.JPG

今日のdandyに見せたけど反応なし もうやだ〜(悲しい顔)
見ているようだけど実は目線が合ってません たらーっ(汗)
しょうがないから「なまはげ君」からご挨拶してもらいました 
dandy・・・元気だせよぉ〜 揺れるハート

ニックネーム dandy at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

どうしようかね?

画像a 215 (2).JPG
(2005.8.3撮影)

晴れ晴れ たまらない暑さだよぉ〜

下のじいじも暑さ負け あせあせ(飛び散る汗) 一昨日から不調です バッド(下向き矢印)

レストラン は取れているので大丈夫だよね?(落ち着きました決定

僕 犬も今日は立って食べてたら疲れちゃって ダッシュ(走り出すさま)

途中でぺチャンとなっちゃったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも負けないでしっかり レストラン 食べたよ わーい(嬉しい顔)

じいじ〜お互い歳だから無理せずいこうね 揺れるハート


画像a 215 (3).JPG画像a 215 (4).JPG
画像a 215 (5).JPG画像a 215 (7).JPG







画像a 215.JPG

パパとママの共有パソコン・・・待ちうけ画面にも 犬 僕が わーい(嬉しい顔)



画像a 215 (1).JPG

ママがパソコンに向かっていると僕 犬はじ〜いっと
見ています 目
ママ、今日も僕 犬のいいお顔 わーい(嬉しい顔) みんなに見せて
あげてね 揺れるハート




☆途中でぺチャンとなった時、また一歩老いを感じましたたらーっ(汗)
 がんばらせないで、もう立たせないで レストラン にすべき
 なのかなぁ〜〜dandy、どうしようかね?

ニックネーム dandy at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

女の子みたい?

dandyp1.JPG
(2005.8.2撮影)

どうかな?

こないだパパに教わったからママが編集に挑戦 カメラ

なんとなくボケちゃってるし、僕 犬としては

ピンクブティック はちょっとねぇ バッド(下向き矢印)

でもママのチャレンジ パンチ 精神に免じて 決定とするか 揺れるハート






画像 a215 (2).JPG

最近のお気に入りはママの手 手(パー) にアゴすること・・・


画像 a215 (3).JPG

それとお耳 耳 をカユカユしてもらうこと
う〜ん、いい気持ち るんるんぴかぴか(新しい) 
暑さにも負けず レストラン しっかり食べてるよぉ〜ん わーい(嬉しい顔)
ニックネーム dandy at 16:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

まずいぞぉ〜

画像d 213.JPG
あっ!ママだぁ〜
画像d 205.JPG
(2005.8.1撮影)

パパといい子にしてたよ わーい(嬉しい顔) (うっそぉ〜 むかっ(怒り) )

ありゃ〜〜exclamation&question 夜 に何度も起こしたのバレてるぅバッド(下向き矢印) ふらふら

どこに居てもパソコンや携帯でなんでもわかっちゃうの?

まずいぞぉ〜どんっ(衝撃) み〜んなにもバレてるんだ バッド(下向き矢印)ふらふら





画像 a214.JPG

ブラッシングして触れ合い ハートたち(複数ハート)

画像d 212.JPG

シーツ交換してサッパリと 揺れるハート

☆さすがにちょっとお疲れママですが・・・
 新幹線のおかげであっという間に帰郷 ダッシュ(走り出すさま)
 久しぶりの親兄弟との再会にしばしdandyも忘れ
 楽しいひとときでした わーい(嬉しい顔)
 
ニックネーム dandy at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

パパとお留守番

今日は土曜日、パパとママを独り占めわーい(嬉しい顔)
と、信じていたのに、午後からママの姿がexclamation&question

ママは、はやてバス に乗って、疾風のごとくに仙台へ
(ママのママとパパ、つまりバーとジーがいるんだよ)

パパはパソコンに向かって、なんだか忙しそうexclamation

仕方ない、部屋は涼しいし、しっかり寝て夜に備えようがく〜(落胆した顔)
(夜もおとなしく頼むよ:パパ)

画像 186.JPG
(2005.7.30撮影)

画像 188.JPG

そういえば、あの時もきもちよかったなあ車(RV)

画像 190.JPG
(4年前、車で出かけた時の写真だよ)

画像 192.JPG

ママは何してるかなあ。夢の中で、チョット呼んでみようるんるん

dandy voice1.mp3
あ、結構元気?…若い頃の声でした(音割れはご勘弁をふらふら)。

画像 187.JPG

ママ、明日は帰ってくるんだよね眠い(睡眠)







ニックネーム dandy at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

まだイケてるでしょ?

画像 d184.JPG
(2005.7.29撮影)

しばらく僕の立ち姿をお見せしてなかったよね?

なにしろママが支えてる時は カメラ が撮れないからねぇ

そこで今朝はパパが トイレ に連れてってくれるとこを カメラ

朝5時ちょっと過ぎ 時計 パパはパジャマで失礼 わーい(嬉しい顔)

こうして見るといかにも自分で歩けそうでしょ?

でも後ろ足はパパが置いてくれただけで・・・この後はヨレヨレ ー(長音記号1)





朝の レストランと トイレの後はすっきり ぴかぴか(新しい)
こんなに笑顔 わーい(嬉しい顔) 
連写 カメラ しましたがどれも載せたくなりました かわいい 


画像d 189.JPG



画像d 188.JPG



画像d 187.JPG



画像d 186.JPG



画像 d190.JPG

どれもパパの動きを見つめてます
パパは僕のボス眼鏡 なんだもん揺れるハート
ニックネーム dandy at 17:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

これ、いいよ〜

画像 d176.JPG
(2005.7.28撮影)

昨日は夕方からなんだかすっきりせず むかっ(怒り) 久しぶりで

ママにワン爆弾ワン爆弾攻撃しちゃった ちっ(怒った顔)

体の中が暑くてきっとイライラ むかっ(怒り) するのね〜って

いろいろやってくれるんだけど 爆弾 は9時まで続き・・・

さすがに僕 犬 もママも疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもって・・・今朝はヒエヒエ反撃  パンチ

足にも脇の下にも〜頭にも ひらめきひらめき

効果あり exclamation×2 ママ、ぴかぴか(新しい)これいいよ〜揺れるハート







画像d 178.JPG


重なった足も涼しいよ〜わーい(嬉しい顔)
 


画像d 179.JPG


出かけて帰ったらこんなかっこうで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)




☆いい子ばかりではいられませんexclamation
 こんな暑い 晴れ 時、寝てばかりなんだものしょうがないねぇ
 クーラーばかりじゃよくないのでこんなことしてあげたら
 今朝はラクチンそうに寝て レストランも トイレ もバッチリ!
 dandy〜この夏に負けないでね揺れるハート 
ニックネーム dandy at 18:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

パパがんばってね!

画像 d163.JPG

画像 162.JPG
(2005.7.27撮影)

いやぁ〜台風 雨 雷 台風 が行っちゃったらいよいよ夏 晴れ

しっとりママと黄昏てる場合じゃないぞぉ exclamation×2

やけに元気 ぴかぴか(新しい) 食欲バッチリ レストラン

僕の 家 は省エネに非協力のクーラー26度設定 あせあせ(飛び散る汗)

しかも扇風機までまわってる 台風

パパはクールビズ?とか言ってせめてノーネクタイで暑さを

しのいでるっていうのに・・・悪いねぇ〜僕、結構快適なんだよね わーい(嬉しい顔)






どういうわけかお花は白と紫が好きです 揺れるハート
緑と合うし、なんだか涼しげに見えませんか?

画像d 169.JPG

キキョウの花・・・もう3年目忘れず咲いてくれます


画像 d165.JPG

イソトマ・・・これも去年のだった 手(チョキ) 


画像 175.JPG

メドーセージ・・・これもだぁ〜
どうしてこう節約家なんだろう?
(クーラー代浮かさなくっちゃ たらーっ(汗)

なんだかいとおしくて小さな葉が出ると 目 
どうしても咲かせたくなっちゃいます あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム dandy at 17:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

黄昏・・・

画像d161.JPG
(2005.7.26撮影)

今日は台風 台風 雨接近 たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

ママのお友達がプラムをもらいに来ました バー
(台風で落ちないうちに収穫、1.5kgexclamation バーとジャムにしました)

久しぶりのご対面に「ダンちゃん、歓迎が地味になったバッド(下向き矢印)

そうなんだよ 犬 なんだかだるくって気持ちはグッド(上向き矢印) なのに

起き上がれなくて〜あせあせ(飛び散る汗) 帰ってからやっとこの顔 ぴかぴか(新しい) 

ブログで見てね 揺れるハート






画像d 139.JPG


昨日の夕暮れ soon夜 
ほんのいっとき〜虹を発見!!
○の中なんだけど見えないだろうなぁバッド(下向き矢印)


画像d 147.JPG

いつになくじっと見ているdandy・・・


画像d 148.JPG

なんとなく寂しいけど妙に引き込まれる風景・・・


画像d 151.JPG

思わず隣に座って・・・


画像d 152.JPG

ふたりで黄昏る〜 ムード


画像d 155.JPG

あれっ? dandyったら寝ちゃってる 眠い(睡眠)
まっいいか・・・心に沁みる夕暮れだったね 揺れるハート
ニックネーム dandy at 17:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

もうだめだぁ〜

画像 126.JPG
(2005.7.25撮影)

今日はママが新しいサポーターを作ってくれたんだよぴかぴか(新しい) NEWぴかぴか(新しい)

うれしくって、うれしくってこんなにいいお顔 わーい(嬉しい顔)



画像 137.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ママ〜あ・り・・が・・・と・・・・ぅ 
・・・がんばってお目目 目 開けとこうとしたのに
もう右目がバッド(下向き矢印)眠い(睡眠) あっ〜左目も、もうだめだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いいよ・・・dandy 揺れるハート





画像 138.JPG

ママお得意の100円ショップで材料ゲット バースデー
dandyのために気合いだぁ〜〜パンチ


画像 129.JPG

完成ぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)似合ってるかな?

画像 130.JPG

本当は明るい色にしたかったんだけど
惜しいかな100円ショップではこれしかなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また作ってあげるから長生きするんだよ〜手(チョキ)
ニックネーム dandy at 16:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

動く僕も見て!

画像 104.JPG
(2005.7.24撮影)

涼しいから眠くって〜 眠い(睡眠)
ご飯 レストラン と トイレ 以外はうつらうつら〜 台風
だんだん起きてる笑顔が撮れないんだって カメラ

じゃ〜元気に動く僕 犬 をご覧ください ぴかぴか(新しい)
左の上(プロフィールの欄)に動画 映画 をパパが入れてくれました
画質が悪いので画面を小さくして見てね TV
(これは2002年に撮影したものをフラッシュで編集したものです)



緑の中の僕

dandy42.JPG




dandy41.JPG




100-0018_IMG.JPG




100-0017_IMG.JPG




名称未設定-19.JPG

☆ブログのお友達ピク姉さんのピクちゃんが緑の背景で
 とっても可愛い写真を載せてました カメラ
 そう言えば〜
 グリーンとdandy・・・・似合ってたなぁ〜揺れるハート
ニックネーム dandy at 16:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

返り咲き!

画像 084.JPG
(2005.7.23撮影)

昨日はひまわりにトップを奪われちゃったけど
今日は僕が返り咲き 手(チョキ)
なのに〜〜こんなつぶれ顔 ふらふら
ちょっと むかっ(怒り) 納得できん ちっ(怒った顔) 


ではもう一枚 カメラ
画像 1.094.JPG
これなら 決定

・・・dandyったらいいカッコしぃ〜パンチ揺れるハート






犬 この頃みんなに会えないけどどうしてるかな?

119-1932_IMG.JPG


119-1930_IMG.JPG


111-1156_IMG.JPG


111-1150_IMG.JPG

☆仲良しはたくさん ハートたち(複数ハート)
 この中のビーグルJくんも目下介護なしでは暮らせなくなり
 dandyより長い寝たきりになってしまいました バッド(下向き矢印)
 いっぱい遊んでおいてよかったね わーい(嬉しい顔)
ニックネーム dandy at 18:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする